レグオバさんの小部屋

新・牡蠣フライ3

紹介に間が開こうと天才はいつの日も天才なんです。

ご無沙汰しました『牡蠣フライもいいよね』
天才レッグオーバーさんの登場です。


[第 1102 回]

写真で一言

レッグオーバーさんの作品

【ゴルフを根底から覆す男たち】


めんどくさいんで写真の転載はしないんですが余りに面白いボケなので転載したくなりました(携帯なのでやり方解りませんでした)
転載しなくても天才すぎる!

続いてのボケ。

[第 1110 回]
「あ、これ落ちたわ」と自分でも思った面接の受け方

レッグオーバーさんの作品

【周りのライバル達は全員ひょっとこをかぶってる】


ライバルども!君らは何をやっておるねん!
20世紀少年か!少年なんか!
いや、なんの面接やねん。
21世紀の裕次郎、もとい21世紀少年か!
めくるめくレグオバワールドが続きます。失禁ばかりしそうです。


[第 1111 回]
自慢にしか聴こえない悩み相談

レッグオーバーさんの作品

【時給200円でここまでのし上がった】


朝マックするのにさえ2時間ちょい働かないといかん!
そっからですよ!そっから覆すんですよこの人は!
どんだけその時歴史は動いとるねん。
全然意味の分からないツッコミしてしまいました。
もうこれ以上は身が持たないので続きはまた今度だ!

サイレンでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蜜月1

あの日のことについて書かねばなるまい。
2008年12月27日、わたくしサイレンやらぱとらっこやらは超自然体験をした。
すなわち神レッグオーバーさんとの邂逅である。
この日のことは笑い無しで事細かに詰めたい。ところではあるがなんかもうビール美味いので多分無理であろう。
ビール美味いのも偉大なるTo菜果プロデューサーのおかげに違いないのでTo菜果さん、ひいてはホップ、そしてアルコールにひたすら感謝して筆を進めたい。

当日朝、6時30分。
いてもたってもいられなくなり起きるが、約束が3時半なのを思い出しそんな早く行ってもやることないし盆やと思う。寝る。

カタコトで喋る外人がそろばんバトルするアニメーションな夢を見る→うなされる→9時10分、はっ!そろそろ起きねば。

PHPオフ会同様いっぱい小ネタを準備していたが千葉から
「体ごとぶつかってこいよ!」
とでかい念が届き全案破棄する。
川西かどっかからも、
「お前冬フェス、シカトして千葉か。ぶっ殺す」
とどす黒い念が届くが、昨年はまだ反To菜果派の最右翼だったのでそれさえ黙殺する。
それは本当に、スマナイ。

To菜果さま、シュウマイは無くなったから餃子送らせてください。
ダイエーで買った王将ぽいやつ。いりませんか、さすがお目が高い。

10時ちょい、スケッチブックだけしこたま買って、いざ千葉へ。
(なおこのスケッチブックは一度も使われなかった)

新幹線、寝るとか。
なんか京急?寝るとか。

15時30分程度。
何通かキャピキャピかつラブラブかつ学術的にしてエロいメールのやり取りを経て成田へ。

TEL

ぱと「あーレグさんですか?今着きました」

レグ「えーどこ?サイレンちゃんどこ?俺はねーフグリングしてる」

さすがレグさんである。必殺フグリングである。
いや、あれは名付け親QPさんの大功績と言えよう。だってリフティングとフグリング全然似てないのになんか押されすぎて納得の勢いやからね。
話は逸れた。
二人電話でわいわい話しながら相手確認。

見つけた。

まだ50メートルは離れていたか。

ほとんど直感で通じた、運命の気付きという奴である。
まあ、いい年のおっさん二人、運命の気付きもないもんだが。

近づく。
近づく。

対面。

当然握手でスタートである。
ちょっと涙出そうになった。

そして二人、
「ちょっと今日は餃子食いたいから店開くまで餃子の王将でビール飲んでおこうぜ。あーくそ、餃子の王将に餃子あればなー」
となる。

なんかいろいろあったけどビールで乾杯。
「一杯目のビールは格別ダナー」
このやり取りがラストまで続く。
まあきっとこの日、ビールは飲まなかったということだろう。
餃子とか届くが、多分これも餃子ではない。

餃子出さない店など許せないので二軒目へ。

強い目をした店員さんに誘われ王将の向かいの店へ。
この辺は伏せる。エロい店ではないよ別に。

「一杯目のビールは美味いなー」

よくわからんがこの辺でぱとらっこ、すごいいかそうめんさんを推す。
よくわからんがスルー。

「メロンビアーうまっ」

これは出発前から目論んでいたまんじゅさん押しを始める。
何故ならまんじゅさんはこっち側のお方やし。

レグさんにまんじゅさんの過去ネタ見せまくる。

こんなんが祟りまんじゅさんに電話する頃には電池切れズコー

店を出る。
電車乗り間違える。
電車乗り間違えを楽しむ。
愉しい。
愉しい。

うん、このレポなんのことやねん。

近い再会を誓い(わあ、近い、誓いとかオモシロ!)ついに別れる。

互いの目には涙が光っていたとかどうとか。

さあ、次の機会こそ餃子だ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 84

続けます。

第 482 回のお題 (出題:Shinobu 様)

あなたは水戸黄門ご一行の中のひとりです。
悪代官の屋敷に乗り込んで、チャンバラの後、印籠を出そうとしたら
印籠をどこかに落としてしまったことに気づきました。
どうにかしてこの場をしのいでください。

面白いボケが多かった回ですねー

『どうにかしてこの場をしのいでください』

このとぼけた感じが堪りませんねー
とぼけろと出題者Shinobu 様は仰ってますよ。
どうしますか、レッグオーバー様?

[ 1位] レッグオーバー様            

びっくりしたでしょ、でも安心です。
悪代官さんちょっと自分の胸ポケットの中を見てもらえませんか?
そうです。胸ポケットです。もしそこに印籠が入ってたら驚きますよね。
まさかとは思うでしょ。普通ならそうですよね。
なら結果を見てみましょう。
どうですか悪代官さん?ありましたか?
はい。胸ポケットです。どうぞゆっくりと確認してみてください。どうですか?
ないですか?そうですか。それは残念です。

とぼけ尽くした!

胸ポケットて!
ねえよ! 着物だよ! 英語で言うとキモ・ノだよ! 違うか、違うけど!!

どうですか悪代官さんって!
印籠無しで暴れた割に悪って決めつけてるし! あ、冒頭もですね。

ないですか?そうですか。って!
それは残念です。って!

どんだけボケ倒したら気が済むんですか!
ポカーンてなりますよ悪代官。その間に逃げる気ですか。
そうですか。それは残念です。

いやーkeith斎藤さんがやたら好きそうなボケですねー
実際すごい点ついてますねー

ところで氏はどこに行ってしまったんでしょう。
年明けてからまるっきり連絡とれてませんが。
あ! 胸ポケットの中か。
どうぞゆっくり確認してみます。
いませんか。いませんね。それは残念です。

サイレンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 83

いらっしゃいませ、
よろこんでー

ついにはじまりますよ。
怒濤の更新。

特にどういった記念になってる訳でもないけど、レッグオーバー様祭りです。
えーと、祭ります。
それはそれは祭ります。

というよりここ100回くらい祭り方が少なすぎたと思いませんか。
祭ってないこと自体罪ですよ。ギルティですよ。ギルティ長嶋ですよ。
祭りましょうよ祭りますとも。

では早速いきましょう。

第 445 回のお題 (出題:BGL様)

恐竜が滅んだ本当の理由

あーこれは考古学者の血を引きたいサイレンとしてはすごく気になりたいところですね。
あの緑色の人々はなんでいなくなったんでしょう。
気が向かなかったからでしょうか。
レッグオーバー先生どうですか?

[ 104位] レッグオーバー様            

恐竜たちの体を張った一発ギャグ

やりすぎた!
緑色は目に優しいけど、それはちょっと目に余る!!
滅びるまでやっちゃいけませんよ、滅びるまでやっちゃいけませんねー。
それと滅びるまでの一発ギャグかなり見たいですよ!
どうやったらこう限界までグキッてなるんですか。
まあグキッてなって死んだとは限りませんが。ポキッかも知れませんが。何この頭悪いコメント。
もっと評価されても良いと思うんですがどうでしょう。
ん~どうでしょぉ(ギルティ長嶋)

私こそどうでしょう。
サイレンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいね 2

 いらっしゃいませー
 よろこんでー

 当店も無事2日目を迎えることができました。
 これも一重に皆様のおかげです。

 さておき。
 無駄にスベるのはここまでにしておいて。

 本日はそもそも『ネタボケライフ』とはなんたるか?
 それを説明しておきましょう。
 そして説明と言いつつ、『ネタボケライフ ルール』より
 勝手に引用します。

 曰く、

 定期的に出題される出されたお題に対し、ボケる企画です。
 お題には期限があり、それを過ぎると採点期間に移行します。
 採点が必要な人数分終了すると、結果発表が行なわれ、再び
 お題が出されて投稿できる状態になります。

 なるほど。
 よく分かりましたね、皆さん。
 何?分からない。
 しょうがない。では、実際のフローをこれまた勝手に引用し
 てみましょう。

 ボケ期間は、採点期間が終わった瞬間から時間がカウントさ
 れます。
 ボケ期間が終わる時間は、ログインした画面で確認できます。

 採点期間は、採点を完了した人数が規定の数に達するまで続
 きます。
 採点期間が終了すると、結果発表と同時に再度ボケ期間へと
 移行します。

 これを延々と繰り返します。

 
 なるほど。
 今度ばかりはよく分かりましたね、皆さん。
 これで分からないと言われると、私サイレン自身はろくな説
 明の言葉を持ちません。諦めましょう。

 では、実際、『ネタボケライフ』に潜り込んでみましょうか。
 先に結果発表されていた[608回]を覗いてみましょう。

 
 第 608 回のお題 (出題:(Y)o\o(Y)サマ)
 
「電話中に無意識のうちにメモ帳に書いていた文字」

 さあ、流れをここで再確認するのかと思いきや、サイレン氏
 はイデア界様の回答とレッグオーバー様の回答にしか目がい
 ってませんよ。
 
 みつけたー!!
 イデア界様の回答。

「未回答」

 そうか!そうだったのか!!
 これはきっとサイレンがじらされフェチなのを見越しての、
 テクニカル・クリティカル放置プレイに違いありませんよ。
 さすがイデア界様。
 

 さて、イデア界様が居なかった為、今回の牡蠣フライもい
 いいね は半休とさせて頂きます。 
 608回中最も面白かったネタをチラ見しながらお別れと
 いたしましょう。
 さようなら。

 [ 13位] レッグオーバー

「娘は元気か娘は元気か娘は元気か娘の声聞かせろ娘の声
 聞かせろ娘は元気か娘の声聞かせろ娘の声聞かせろ警察
 とかええねん娘の声聞かせろ娘の声聞かせろ娘は元気か
 娘は元気か400万とかええねん娘は元気か娘の声聞か
 せろ警察とかええねん警察の声きかせろ警察は元気か警
 察は元気か警察の声聞かせろ警察の声聞かせろ娘とかえ
 えねん娘とかええねん                     」

 来週のこの時間は予定を変更し、
 
 緊急特番!!
 
 [95位] サイレン 

「ファイナル ファンタじじい」
 
 すっごいスベッてはるけどそれってってどんなじじい?
 
 の検証をお送りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)