育児

新・牡蠣フライ1

なぜか牡蠣フライです。最新回。そしてカテゴリ『育児』復活。


第1072回 

[お題]
殺風景な部屋にはこんな物を置きたい


[3位]MAさん

運動場のイメージ


さすがですな、面白いですな。
露骨に上手さ売りしてるわけでなしなんなんだろうこれは。
あ、オフありがとうございました。ほんともう引きすぎや毛嫌いありがとうございました。


[ 5位]俺が緒方孝市ださん

期待できる苗


そうか、あなたが緒方孝市か!
これすごいですね。もさもさでもすごいけど、真ん中に一本だけとかいうたら大概すごいですね。
どんなコンセプトやねん。
そうか、あなたが緒方孝市か。


[6位]観音さん

不器用な男と未亡人を置いて見守る


東映的なね。知らん癖に適当なこと言ってるけどね。


[7位]ペニ森さん

大林素子さんの等身大フィギィア置こうとしたら
高さが足りないから上の階の人んとこに行って
「あなたの部屋の床から大林素子さんの顔が突き破り 出てきてもいいでしょうか?」と聞いたら
「私はかまいませんけど」って行ってくれた優しい人だったし近所の評判も良くて笑顔で挨拶交わしてた
好青年だったので事件のことを聞いてすごく驚いてます


東映的なね。もういいか。凄まじいですねこれ。
まず、置こうとせんと。


[14位]あみ彦さん

格言をステレオで言う装置


そら置きますわ、いかんともしがたい存在感ですわ。
憧れですか?ない。


[36位]一人ロボッツさん

ずっとドラムロールを鳴らし続ける弟


一人ロボッツさま、弟さんは心の病か西川くんです。
西川くんと思いたいところですがおそらく前者です。空気のいい土地に連れてってあげて下さい。


[42位]素股の助さん

尿瓶をフーフーしてるひょっとこ


天才。


天才も出たしここまでで。
またのお越しを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

更新しないのもいいよね

そうよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 9

いらっしゃいませ
よろこんでー

スベリ川 もっさり朗之助 宇宙(そら)(あ、やっぱり
うちゅうで、すみません)へ…… ことサイレンです。

スベリ~は長いので略して、もっそら って呼んでくれて
もいいです。でも、サイレンって呼んでくれないときびだ
んごは渡しません。

超回転率で開店してます。
なんせ前回お二人のネタ紹介できなかったもので。

さー 今回の【あの懐かしいボケをもう一度】のコーナー
は本当に懐かしくて第210回、

いつもアンパンマンに負けてばかりで、くやしい思いを
しているばいきんまん。
ところが今日はある作戦のおかげで、ついにアンパンマン
に勝つことができました。
いったいどんな作戦だったのでしょう?

出題 shinobu様

をお送りしたいと思います。

まだレッグオーバー様が参加していない頃ですね。
イデア界様スペシャルっていきましょう。
じゃん。

[ 14位] イデア界様               

「うわーん、いじめられちゃったよー、うわーん」
 
 とカバオ君

泣き声を聞きつけ、カバオ君のそばに立ち、そっと顔を分け
与えるアンパンマン

うれしそうにアンパンマンの顔を頂くカバオ君

その刹那、カバオ君が白目に

アンパンマンをはねのけ、インシュリンを持って駆け寄るカ
バオ君の母

「でも、せっかくの親切を無駄にはできないし・・」

 とカバオ君

カバオ君の薄れゆく意識、我が子の糖尿病とアンパンを憎み
ながら泣き叫ぶカバオ君の母

立ち尽くすアンパンマン

泣き叫ぶカバオ君の母

にっこりと「誰のせいでもないよ・・・」と力無く微笑むカ
バオ君

役に立たないチーズ

自分の無知に後悔するアンパンマン

母の胸元で冷たくなるカバオ君

役に立たないチーズ

「飲むか?準備はできてるぜ」

後ろからアンパンマンの肩を叩くバイキンマンの手には生ビー
ルと鍋セット

自分の分もあるんじゃないかと勘違いしてうれションを撒き散
らすチーズを蹴飛ばし、バイキンマンについていくアンパンマン

長っ!
しかし、相変わらず恐ろしいネタ展開力ですね。
物語調、といいますか長文で面白いと思うのは他の方には失礼
ながらイデア界様以外ないと思っています。
チーズがすごく利いてますね。
なんですか、この料理番組調コメント。
脱帽です。
っていうか、
「誰のせいでもないよ」
って、これはカバオの無知が悪いんじゃないでしょうか。

ちなみにちょっと珍しく毒づかせて頂きますと、このネタに対
し無記名で[・・・何処で笑えと?]とコメントしている採点者
がおりますが、お前様のセンスの無いコメントと純粋な笑いの
センスの無さを笑います。

相手のネタを否定するツッコミはネタ合わせして作られたもの
だから面白いのです。相手の意志と無関係に相手のネタを否定
する発言はツッコミでもなんでもなく暴言というものですよ。

柄になく批評めいたこと書きましたが、それはここまでとして
続けます。

最新回覗きましょう。GO。

第 631 回のお題 (出題:じゅう様)

最近話題の、画期的な防犯装置とは?

これ、すっごいボケたかった!
時間切れでボケそこねましたがすっごいスキですこういうの。

サイレンのネタ候補は

「仕事と、あたしと、金庫と、どれが大事なの!?」

 最近かまってあげてない彼女が設置されていて、近付くと
 厳しい選択を迫られる

出来た時に自画自賛しまくって、うちの師匠にメールにて

「これ、投稿できてたらイケテたっすよね。トップ10スよ
 ね。て言うか。カメリア! カメリアのCMで流れてた!」

と興奮気味で大変気持ち悪い心情を伝えたのですがノーコメ
ントでした。
もしや未投稿正解だったのかも知れません。

さておき、残念ながらイデア界様は不参加ながら、レッグオ
ーバー様の回答はありましたよ。楽しみですね! どーん。

[ 51位] レッグオーバー様               

泥棒たちが溜まっている喫茶店へ一人果敢に乗り込んでくれる

溜まり場が分かるなら通報しようよ!
なんでそんな不良漫画みたいなノリになっちゃってますか。
かっこいいけど。かっこいいけど、画期的というより前時代的
すぎませんかこの装置。

さっ、ホタルの光っぽいものも流れてなんか閉店ムード漂って
まいりました。
次回はどんなボケを投稿してくれるのでしょうか。非常に楽し
みです。
では、本日ここまでー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 8

いらっしゃいませー
よろこんでー

世界のレッグオーバー様ファンの皆さん こんばんわー
並びに
世界のイデア界様ファンの皆さん ごきげんよー

メールが4通以上同時に来ると腹痛で寝込むのが売りの
ポストペット サイレンです。

今日もいい具合にスベッてます。スベりすぎてむしろス
ベッてない心持ちになってきました。

さあて、
いつも楽しくレッグオーバー様・イデア界様のネタをご
紹介させて頂いているこのブログですが、すみません!
今回だけはサイレンのネタを紹介する企画に変えさせて
下さい。

なぜなら

第 629 回のお題 (出題:BGL様)

「冷やし中華はじめました」をもっとそそるフレーズに
 変えてください

ネタボケの野郎!
ついに私のテリトリーに踏み込んできやがったんだぜ。

このブログの特徴といえば冷やし中華。
サイレンの主食はといえば冷やし中華、以外。
サイレンがいずれ移住するなら冷やし中華人民共和国。

そう、冷やし中華こそ私のモチベーション、そして持ち
芸なのです!

ここで自分のネタを紹介しなかったら参加してる意味が
ないってなもんです。
隅っこのほーで、レッグオーバー様とイデア界様のネタ
が出来上がるのをレンジ覗き込んでればいい話です。

だが私は毎度毎度ボケている。

ならばここは対峙しなくてはなりません。冷やし中華の
第一人者であることを証明しなくてはなりません。
BLG様はそれを望み、私に試練を与えたに違い有りま
せん。
なんて暖かい方なのでしょうBLG様。この回が無事終
了して私が生きていた暁にはBLG様をマブダチ認定す
る心づもりであります。タイマン張ったらダチじゃい。
嫌がられてもそうするのであります。いや、嫌がられた
らやっぱやめるか。

さてはて。

折角サイレンのネタ披露の機会を勝手に設けたのです。
これはいつものようにスベる訳にはいきません。スベリ
ネタの為にレッグオーバー様のネタとイデア界様のネタ
をスルーされた世界のファンの皆さんは黙っていてくれ
はしないでしょう。
そうだ。スベらないようプレッシャーを高めるため、ペ
ナルティーを設定しましょう。

何が良いだろう。例えば

・ ワースト20以内にサイレンのネタが入ったら糸引
  く納豆をネックレスにして町中闊歩。

面白そうじゃないですか、普通にやりたい。ダメだ。こ
んなのではダメだ。なんか悲しい系にしよう。

・ ワースト20以内にサイレンのネタが入ったら、も
  っさりする。

もっさり、悲しいね。もっさり。
でも、どうやるのかいまいち伝わりません。でも着眼点
は割と良い。この路線でいきましょう。
これでどうだ。

・ ワースト20以内にサイレンのネタが入ったら、も
  っさりしたハンドルネームに変更。

いいですね。
分かりやすくなりましたね。これでいきましょう。
じゃ、もっさりしたハンドルネームを考えなくては。ダ
イレクトにいきましょう。

花山 もっさり

なかなかもっさりしてますね。名字と名前が揃ってるの
によりによって「名 もっさり」な辺り市役所の人が出
生届にこの名前書いてあったら眉をひそめてくれそうで
よい。
田山花袋がダメになった感じも良い(?)
でも、もっさりしてないといけないのに名前に“花”が
あるのは頂けません。改名しましょう。

スベリ川 もっさり

いよいよもっさりしてきましたね。いいですよ。いいで
すとも。
でもなんかこうなったらもっさりを極めたくなってきま
すね。こんなのどうでしょう。

スベリ川 もっさり朗

なに、この無駄な朗!そしてー

スベリ川 もっさり朗之助

朗いらねー! 之助だけでいいじゃん。ほんと朗が無駄。
もうここまで来たんならせっかくだし名前じゃないっぽ
い感じを出してはどうでしょう。そしたら「ホントその
名前もっさりしてるなっ!」って言ってもらえるんじゃ
ないでしょうか。で、それがこれですよー

スベリ川 もっさり朗之助 宇宙(そら)へ……

ダメっぽさUP! すごいもっさりぶりだ。もっさりの
神になれそうだ。でも、宇宙(そら)ってのがちょっと
どうかするとかっこいいと思う人もいちゃうかも知れな
い。微調整

スベリ川 もっさり朗之助 宇宙(そら)(あ、やっぱ
うちゅうのままで、すんません)へ……

ながっ!! だが、もっさり感は驚くほどUPした!
よーし、これでいきますよー
なんか長くなったから、もいっかいペナルティを提示し
直しましょうね。

・ ワースト20以内にサイレンのネタが入ったら、
 
 『スベリ川 もっさり朗之助 宇宙(そら)(あ、や
  っぱうちゅうのままで、すんません)へ……』
  
  にハンドルネーム変更。

おお。形になりましたね。こんなもっさりしたハンドル
ネームだと参加を拒否されかねない程のもっさり感。

でも、なんかここまでやったんだから、ワースト20以
内でのみ発動するルールってのが逆に惜しいですね。
ちょっと広げましょう。

ワースト30……ワースト50……

どうもネタが広がらない。これではあんまり面白さが増
してこない。
じゃ、発想を逆転してすっごい強気「トップ10入りし
なかったら改名」ってのはどうでしょう。
悪くないですが、でもこれ、持ちネタでトップ10入り
誇るのって手前味噌な感じでちょっとカンジワルイです
よね。
トップ20。なんか緊張感がない。

よし。じゃ、こうしよう。
ピンポイント順位ゲット。その順位でなかったら改名。
これなら緊張感は持続して且つ手前味噌感を拭えますね。

何位にしましょうか。

トップ10だとカンジワルイと言ったばかりなので、や
っぱりトップ20以内のどこかだけど……
11位~15位だと「単にトップ10外したんちゃう」
と言われそうでシャクですし、
16位・17位・18位は家訓で禁じられている。
20位だと「ギリギリかよ?」って言われそう。それも
またシャク。
じゃ、19位にすればいいんだ。それだ!

よーし19位を狙って投稿して19位じゃないと改名さ
せられちゃうぞー
ドキドキだなー もっさりはいやだなー
でも、狙って19位なんてとっても難しいなー
あー恐ろしい。ドキドキ ドキドキ

それでは第 629 回のお題、
「冷やし中華はじめました」
をもっとそそるフレーズに変えてください

結果オープン。

[ 19位] サイレン 

酢豚も冷えてます

やったー! 19位だー!
改名しなくていいぞー いやっほーい。

……はい、すっごい結果見てからのべたべたネタの出来レ
ースにお付き合い頂いた皆様。重ね重ねすんませんでした。

次回は通常通り、素敵なレッグオーバー様ネタ・イデア界
様ネタを紹介します。
だから見捨てないでー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 7

いらっしゃいませ。
よろこんでー。

さぁー! ここにいる全員でネタボケの神に祈りを捧げようかー!

神々のぉー! 神々の元ぉー!

下々のぉー! 下々の元ぉー!

神の降臨、三秒前! 
あと三秒間、
もっと、もっと、神に祈りを捧げようかぁー!」

神が降臨するまで、あと二秒! 
まだまだ祈りを捧げようかぁー!」

神が降臨するまで、あと一秒!

ゼロ!!

……とここで緊急ニュースです。
保留になっていたファイナル ファンタじじいが、今日なんと
発見されました。
こちらです、ご覧下さい!

第 626 回のお題 (出題:タチウオヒロシ様)

電車の中でおじいさんに人だかりができている理由

[ 4位] カシクラヴ  様

快速電車で米軍に特攻した時の悲しい話をしてくれていた

ネタボケの神が降臨したぁー!
神よ、我を救い給えーー!!

はい、神々の皆様。下々の皆様。こんにちわ。
8月ですよ。
8月なので今月を持って解散いたしますファンタスマゴリア
ライブバージョンで冒頭お送りしました。

ファンタスマゴリアでファイナルファンタじじい。

語呂がいい! サイレンさんお手頃!

それにしても上記快速電車は偉大ですね。
ネタボケの神ですね。カシクラヴ様が何者か存じ上げませんが
たこ焼きとか奢るのでネタボケセンスくれませんか。

さぁー! 
恒例のネタボケライフ【あの素晴らしいボケ~】に戻ろうかぁー!

これまでの6回を見てくるとイデア界 様のネタがまるっきり
紹介されてないので、今回はイデア界 様参加回をピンポイン
トで選んでお送りしたいと思います。
それがこちら。

第 554 回のお題 (出題:コルト様)

急に外国人に声を掛けられたときの返事の仕方

いいですねー!
咄嗟の反応ですよ。まるで早撃ちガンマンですねー。
コルト様はきっとコルトパイソン様でもあるに違い有りません。
適当なこと言ってごめんなさい。

ちょっと溜めを作るため、レッグオーバー 様の回答から見て
みましょうか?
じゃん。

[ 69位] レッグオーバー 様 

被告人は静粛に

面白っ! 外人シュンとしますよこれは!
これが何故69位なのか理解できません。
サイレン採点に参加し損ねた回なのが歯がゆくてなりません。
あ、この回の採点者名にも☆正剛★ 氏がいますね。
こうやって段々顔が近付いて来たんですね。くそう。

次、ついに ついに イデア界様の回答いきましょう。
本邦初公開(違うか)

[ 37位] イデア界  様

化粧回しをおでこまであげて顔を隠す

おーーっと、言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信
だぁー!
いや、分かるか。分かるね。
まず何より化粧回しして歩いてることに疑問を感じますね。
顔のトコにちょうど回しの文字の「大漁」とか来たらガイジン
「オー ジーザス」とか言って逆ダイブしますね。
ファンタスマゴリア引きずりますか?引きずりますよ。

いやあ、今日は実にイデア界様を堪能しました。
あまつさえ界王神さえも堪能した気分です。

さらなる満足を得ようと最新回に足を伸ばそうかと思いました
が、ちょっと風水的に方角が悪かったとか単にサイレンのツボ
にはまらなかったとか言う理由で割愛します。
代わりに大変笑わして頂いた前回のネタをお送りしたいと思い
ます。
困ったことにレッグオーバー 様・イデア界 様は不参加です。

第 627 回のお題 (出題:間 健二 様)

何事も長続きしない人を「三日坊主」と形容するが、
それ以上に飽きっぽい人を形容するのにふさわしい表現

恒例の題いじりは飽きっぽさを売りにした題だけに割愛します。
サイレンが驚いたのはこのネタだ!!

[ 3位] 一言☆工房  様

いきなりリンス

そんな馬鹿な! 三日経つ前に確かに頭ドロッドロになっちゃ
うよ。
その飽きっぽさを一言。本当に一言を作り上げる工房。
恐るべしです。

続けます。

[ 4位] NUMBER NINE  様

首元から胸の辺りまでのワンピース

飽きるとかどうとかよりどうかしてるよ!
それはワンピースなの? ちょっとかっこいいよだれかけじゃ
ないの? 本人飽きてるかも知れないけど、周囲は見てて飽き
ないよ!

恐ろしい回答が続きます。まさに納涼シーズンですね。

あ、今サイレン巧いことまとめようとしましたよ。さぶいですね。
それこそ納涼ですね。

そして私が最も恐怖を感じたこれ!

[ 10位] ポリス 様 

坊主の三日間

ぎゃー!!
どういうことよこれ。
普通じゃないの! 坊主普通だよ。日常だよ!
飽きてるかどうかとか関係無しです。
PSの「ぼくのなつやすみ」みたいなもんです。こりゃあ参りま
したよ。出題者も頭を痛めているに違いありません。
いやはや笑った。

最後にもう一発いきます。

[ 40位] 15円  様

中古屋でポケモンのソフト買っただけで「ポケモンゲットだぜ」

サイレン久々に8点つけた気がします。
気のせいでなければ確かです。
このネタが40位の理由が不明です。40度1位ゲットだぜ。
後、ポケモンもゲットだぜでちょうど採算があうはずだったの
ですが、まあ他の採点者は感性が違ったのでしょう。残念です。

さぁー! 
たくさん降臨したネタボケの神々にお帰り頂こうかぁー!
神々がー! 神々の元ー!
下々がー! 下々の元ー!

よく考えると下々の元ってなんだ。
うーん、とってもファンタスマゴリア(超常的)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 6

いらっしゃいませー。
よろこんでー。

カテゴリー「育児」は狙ってスベッていたものの、

「牡蠣フライもいいね」→「牡蠣フライもいいよね」

本気で気付かずに間違えていた3回目以降を遠い目で俯瞰する昨今、
皆様いかがお過ごしですか?
支配人 兼 なんかちょっと権力者になったもんで国名を「トキ」
に変え人々が「時の支配者」と呼ぶ様にニヤニヤしているサイレン
です。
堂々人のネタです。keithさんは見てないから大丈夫です。
ギリギリ著作権にもテーブルマナーにも抵触してないはずです。

さておき。

このところネタボケライフさんでサイレンと採点回数デッドヒートを
繰り広げている ☆正剛★ 氏 とか言う方がいますね。

こういう立ち位置、なんか気になる。

ホームで隣に立ってる人 顔近っ、ほぼ互いにメガネ当たってるやん。

って感じです。
で、距離稼ぐためにメガネ外そうとするんだけど外そうとするアクシ
ョンで相手にメガネが当たるから外すに外せないんだ。

☆正剛★ 氏の正体が横向いてるバッファローマンでないことを切に
願います。それならさぞ刺さるでしょう。
まあこれを機に、お近付きの印に☆正剛★ 氏ネタでも紹介してみま
しょうかっと思いましたが残念、紙面の都合で割愛とさせて頂きます。

さあて、正規のコーナーに戻りましょう。

【あのすばらしいボケをもう一度!】

そんな題だったんですね。今回は579回を見てみましょう。

第 579 回のお題 (出題:蒼い職人 様)

もし権力者になったら、やってみたいセコい事

これもとても良いお題ですねっ!
さすが職人を名乗るだけのことはあります!
蒼いだけのことはあります!

さあ、どんなボケ宇宙が広がっているでしょう。
見てみましょうかぁ

おっと、これはお2人とも未回答じゃないですか。
収拾に困ります。
じゃ、代わりに別にお2人と関係ないけどちょっといいネタ紹介。

[ 15位] keith斎藤。さん 

国名を「トキ」に変え、時の権力者という表現を見るたびニヤニヤする

いやもうホント何度も勝手にネタに使ってごめんなさい。
サイレンが権力者になったらたこ焼きとか奢るんで許して。

そはともかく、これ いいですね。じゃん

[ 19位] どんどん  様

都合が悪いときは「権力者ですから」でその話題をおとす

ちょっと高倉健ですよ、この権力者!!
不器用なフリして小器用に権力ちらつかせてますよ。
憎たらしいですね! でもその実いじらしいですね! 抱きしめたい
ですね!
こんな権力者の国なら住みたいですな。ちょっとたこ焼きとか奢って
くれそうだし。

では、また最新回ちょっと覗いてみましょう。

第 626 回のお題 (出題:タチウオヒロシ 様)

電車の中でおじいさんに人だかりができている理由

あるある!
そういうことあるよね、半蔵門線辺り!
さすがはネコヒロシより魚っぽいだけのことはあります。
観点が素晴らしい。

今回も2人とも未回答だったらどうしましょう。
じゃん!

[ 11位] レッグオーバー 様

駒込ではまだバラバラだったおじいさんが日暮里あたりで
空のビンの中で元に戻ってた

これは深いですよ。
まずどの辺がかというとパラパラじゃないところ。

おじいさん = ダンス文化

と思っていた人の夢は潰えました。
それから駒込も日暮里も半蔵門線じゃないところ。

おじいさん = 半蔵門線

と思っていたサイレンは新しい知識をついに得ました。

ちゃんと拾えませんでした。すみません。

さて、これ以外にちょっと気になるネタがあったので拾って
置きましょう。

[ 113位] ★正剛☆ 氏

ものすごく細長い。できた人の輪も細長い
 

だから、顔が近いっちゅうてんねん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 5

いらっしゃいませー
よろこんでー

今日も元気でネタボケライフ。

最新回見たら、625回なってましたよ。
もうあがいても追いつけるレベルじゃないですね。
発想の転換。
過去の名作ギャラリー的にこれまでの良作を紹介する
ブログに方向転換しましょう。

いいね。
すごくいいよ(主に更新のプレッシャーのなさが)

じゃあ、そんな乗りでかるーく416回を見てみましょうか。

じゃん!

お二人とも不参加。

いいね。
すごくいいよ、この緊張感のなさ。

考えてみると、レッグオーバー様はまだ参加していない頃ですね。
なんて適当なんでしょうサイレンさん。

飛びに飛んで458回見てみましょう。

第 458 回のお題 (出題:Shinobu様)
日本人の死因、1位はガン、2位は心臓病、3位は脳卒中ですが
4位って何でしたっけ?

いいですね、出題者Shinobu様。
4位って何でしたっけ?って重い話題をポップに語る姿勢に人生
を涼やかに渡る意気込みを感じます。
なんかもう親近感から誰でもフレンドになった気になりますよね。
Shinobu様とも。
ガンとか心臓病とも。

ぐだついてないで、回答見てみましょう。
お二人の偉業はこちら。

[ 5位] レッグオーバー様

「雨降ってきたかな?」

と空にかざした手のひらが自分のアゴを捕らえて

いいですねー。死ぬ程面白い生き様ですね。
死ぬ程面白いから死んだんでしょうね。っていうか生き様じゃな
くて死に様ですが。
こんな死に方猪木完爾以外はアントニオ猪木くらいしか許されな
いんじゃないでしょうか。でも第四位ですよ。大概これで死んで
るんですよ。みんな、雨っぽい日は絶対家に居ましょう。

そしてイデア界様は恒例の未回答です。
一体いつになったらイデア界様の回答を紹介できるんでしょう?
まだ一回も紹介できてませんよ。

さて、ここでちょっとだけ最新625回覗いてみましょうか。

時代はどんなことになってますでしょう。どーん!

第 625 回のお題 (出題:回転神社 様)

店に入る
  ↓
注文する
  ↓
( ? )
  ↓ 
店を出る

[ 35位] レッグオーバー様 

大正デモクラシー

そうか、時代はやはりそうなのか。
時代にはあったけど、お題にはあってませんですよ。
レッグオーバー様。いやまて時代にも合ってないか。

あ、こんなのもありましたよ。

[ 73位] サイレン 

芸妓さん修業

お唄のお師匠はん
「そないなことではとてもお店出しなんて出来まへんなぁ」

全く。
とてもお見世出しできるネタじゃありまへんわぁ。
はい、回答時からこれがやりたかっただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 4

さあ、4日経ちましたよ。
いかがお過ごしですか。私。

いらっしゃいませー
よろこんでー

休業の多い料理店、久々の開業でございますよ。
あれ、大理石の床だったはずなのにカーペットになってる、
って思いきやホコリですからね。

さあ、ホコリだらけの中張り切って行きましょう。

第 610 回のお題 (出題:おしゃくれ手帖 様)

けんた君のアサガオの観察日記、7月3日には
「てんき、はれ。 まいたタネから、めがでてきた。」
と書いてあります。

一週間後の7月10日の観察日記の内容を教えてください。

今日こそ出るか。イデア界様の一撃必殺。

でたぁー!! やっぱり「未回答」
サイレンもう禁断症状間近です。

まさかまさかまさか。
レッグオーバー様まで未回答なんてことないでしょうね?
不安です。期待と紙一重の不安です。
オープン!

[ 43位] レッグオーバー様 

「色々事情があって詳しくは書けないが今はモスクワ要塞だ。
 大切なアサガオの芽がソ連軍によって踏み潰されてしまった。
 だがやってやる。もう後戻りはできない。」

ありました!とりあえず良かったです!
すっごいランボーの立て膝姿が目に浮かびました!アサガオの
芽を大事にする心優しきランボーですが、ランボー、ロシアじゃ
ないし!!

出遅れてるんでガンガン行きましょう。

第 611 回のお題 (出題:Revin 様)
「そういうことは早く言ってくださいよ」の代表例

うん! あったね!(サラリ)

第 612 回のお題 (出題:ドラ 様)
あまりにも掃除をしないので、見るに見かねた母が掃除を始めました。
徐々にエロ本ゾーンへ迫っています。
どうにか切り抜けてください。

[ 51位] レッグオーバー  様

持っているピッケルで母の背中に付いてる命綱を切り離す

これです!! この衝撃を待っていたのです!
ミキサー大帝を前にやきもきするきん肉マンのように!!
ピッケルも待ちに待った見せ場に目をいやさ刃をキラキラさせている
ことでしょう!
613回もこの調子だといいな!

第 613 回のお題 (出題:Revin 様)

一流の指揮者が毎日欠かさずしていること

[ 15位] レッグオーバー  様

演奏中に亡くなるピアニストのお通夜

すげーーー!!
もう言うこと無しですな!!面白すぎます。
多分ピアニストも命綱切られたんです!タクトで!
タクトじゃ無理か! じゃ、やっぱりピッケルで。
ピッケル背負った指揮者。あなた何してんの?

今回はレッグオーバー様のハッチャケぶりがとても胸に響き、
肋骨がちょっとあれなことになったのでお医者さん行って来ます
ってとこで本日閉店。
いや、全然追いついてないし。

またのご来店をお待ちしておりマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいね 1

 いらっしゃいませー
 よろこんでー
 本日開店、あなた様が当店初めてのお客様でございます。

 当店は、Revin氏個人HP「トラップスクール」内
 で好評稼働中コンテンツ
『ネタボケライフ』の非公式応援ブログとなっております。

 メニューは主に2つ。
 刻々と進むネタボケライフの表層を攫いながらも結局は、

・偉大なる職人「イデア界」様のネタ賛美。
・偉大なる職人「レッグオーバー」様のネタ賛美。

 以上2点に終始します。

 何?
 これではネタボケライフ応援ブログではなくて、
 イデア界・レッグオーバー応援ブログではないかと?
 だったら何さ(何開き直ってんだ)
 他、今後メニューが増えていくかも知れませんが 何分
 めんどくさがりなんで増えそうにないですなー

 いかにも千客万来しそうにない前置きですが、
 改めまして本日開店です。
 いらっしゃいませー
 いらっしゃいませー
 
 ん?あれ?誰もいらっしゃい ません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)