日記・コラム・つぶやき

ふなよいて船酔いですよ間さん

書きかけの記事が10くらいあるんですがこれどうなんですか、うんこどうですか。

サイレンでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はい、

というわけでですね。はじまりましたよ。新企画。めっさ遅れたけど。遅れたけど!

スピアージャックトーナメントの結果を踏まえた創作小説ですね。
思い付いた時は「いけるいける」て思ったのに今はもう全然自信ないわけでしてね。
あらまあと。あらまあですよ。

ここじ師匠もホークさんも盆さんも出てないてどないやねん。

スベラナイといいなあ。サイレンでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここじ屋さんを真似てみる

いらっしゃいませ、
よろこんでー

keith斎藤。さんの新芸風すごいですね、爆笑ですね。
新芸風ていうか最初期に戻ったんだと思いますが。
私もうかうかしてられません。

798回 124位激ゲット。
や、これはうかうっかり。


さて、
某所でやってる自分ネタランキングが面白そうなので、
ぼちぼちパクりたいと思います。
つべこべ言わずに始めますね。
トップ10はしんどいのでトップ5で。


サイレンが選ぶサイレンネタ ベスト5。


第5位

お題

こんなガムテープは嫌だ!

くっついたり離れたりするだけでどうせあんなものプリティ長嶋だ

はい、このネタは別に面白くありません。いや、かなりつまらないと言えるでしょう。
しかし、事を始める時にはフリが必要なのです。
その、フリの役を引き受けてくれたこのネタに感謝を込めて5位を贈りたい。

もう何がやりたいか、ダイナマイト牛乳見た人には大体分かってしまったと思いますが続けます。

4位から2位まで続けてどうぞ。


第4位
こんなガムテープは嫌だ!

あまつさえプリティ長嶋だ

第3位
こんなガムテープは嫌だ!

窓辺に佇み暮れなずむ街を見つめるプリティ長嶋


第2位
こんなガムテープは嫌だ!

嗚呼、プリティ長嶋……


架空のネタならまだしも、実際全て『ダイナマイト牛乳』に投稿したネタだから質が悪い。

でも、久々に改心のボケだったと満足のいく出来でした。
同じお題に5つボケさせてもらえたからこそ出来た技です。

長くなりました。待望の第1位。


ネタボケライフ
第806回

サイレンのネタ


プリティ長嶋「アコムしてますか?」


まだお題も決まってない回に先行解答入力。
これは愉快ではないでしょうか。
Revin様に怒られなくて、採点者様がちゃんと最低点つけて下さるのであれば、
是非やってみたいものです。

長くなりました。
今日も元気によくスベリました。

またのお越しをー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つれづれなるままに、ハブラシ

なんかどっかで聞いたことあるタイトルだなーっと思ったら、ぱとらっこ時代のブログの名前ですな、これ。

いらっしゃいませ、
よろこんでー

皆様、
真木よう子スクリューをご存じでしょうか。

あれは正直森下システムですよ。

さておき、
本当に終わりましたよ。
『ダイナマイト牛乳一回戦完全攻略しちゃうかんなっ』シリーズ。

別に長い間やってた訳じゃないけど、根詰めてやりすぎたので、
「今から何しよう」
「去年まで何やってたっけ」
の世界です。

昨年末に考えた企画、「帰ってこいよ」
これは我ながらいい案だぞと思っておりますが、
ネタボケライフ久々に会心のボケが出来たと思ったら118位激ゲットですからね。

ひひーん!! 118位ありがとぉーう!

私の手応えなど全然当てになりません。

これ以外で考えているのが、時代の波に乗り左側にサイドバーをつける計画です。

なかなか愉快な計画ですね。

何が愉快と言って、携帯から更新する私はそれ見られないからです。
なんでつけるねんと。

もう一つは、「羽生の頭脳」にインスパイアされた「○○の頭脳」

盆様がたまにやってらっしゃいますが、
『このボケはどのような経緯で出来上がったか』
あれをやるんですね。
他人である私が。代理で。

やるとすればまず「ホークカンパイラガーの頭脳」と銘打って、
ホーク党首のパクリでも下ネタでもないボケを対象に検証を重ねようと思います。
それはそれは検証を重ねようと思います。
それはそれは嫌がられそうな辺りにキラリと光る魅力があります。

でも、逆襲が怖いのでまあやらないんですが。

いろいろ言ったけど、去年と何も変わらないんでしょうね。

ダイナマイト牛乳の感想戦とかはやりたいですけどね。

こんなところで。

なんでこんな無駄な記事があるかというと、
単に『真木よう子スクリューは正直森下システム』と『ひひーん 118位』が
書きたかったからです。

書けた、よかった。

サイレンでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 21

おっと、こっそりひっそり闇を生きるはずの存在が
レッグオーバー様にばれてしまいました冷中ブログ。
ばれてしまった以上一回くらい更新しましょう。

ご無沙汰してます。
サイレン ト ジェラシーです。
もう耐えきれない孤独のセレナーデです。
X JAPANいいよね。
牡蠣フライもいいよね。

さあて さて

全然更新してなかったから更新の仕方忘れました。
えっと、まずどのネジしめるんだっけ?
締めるのはまわしだっけ。

話は変わりますが、645回辺りから、イソSP様
に夢中です。
もーなんだこの面白さ。

第 670 回のお題 (出題:ドラ様)

もう2日連続寝坊しました。
間違いなく起きれる方法を教えてください。

イソSP様            

回答:
吉田ヒロ

なんも関係ねぇー!!

第 670 回のお題 (出題:ドラ様)

もう2日連続寝坊しました。
間違いなく起きれる方法を教えてください。

イソSP様            

回答:
吉田ヒロ

第 670 回のお題 (出題:ドラ様)

もう2日連続寝坊しました。
間違いなく起きれる方法を教えてください。

イソSP様            

回答:
吉田ヒロ

3回張り付けても足りない面白さです。
もういっそ、吉田ヒロブログにしようか。

第 671 回のお題 (出題:LongPeace様)

コンビニで買い物をしていると、いきなり強盗が!
どうしよう!?

[ 111位] イソSP      

ときめき胸キュンしようか

このやろー
こんなに面白いのに寄ってたかってこんな順位に
しやがって!!
あ、もしや1位3回アルバトロスってことか!
そんな意図が採点者諸氏にありましたか。
やるなあみんな。ときめき胸キュンしちゃうぜ。

締めくらいレッグオーバー様とイデア界様のネタを
紹介しとこうか。

第 664 回のお題 (出題:(Y)o\o(Y) 様)

「町のなんでも屋さん」に頼んではいけないこと

[ 67位] レッグオーバー様            

100%貴方の子供じゃないけど認知してよ

ワハハハハハハ!
してまえ! してまえ!
そんな無責任な女にときめき胸キュンしちゃえ!

第 704 回のお題 (出題:(Y)o\o(Y) 様)

赤のコードを切ると爆発します。
では、青のコードを切るとどうなる?

[ 73位] イデア界 様    

「どうなるか試してみる?」
「あなたの好奇心旺盛なところ好きよ」
「緊張してるね、初めて?」

デブに囲まれて狭い

[ひょっとしてシールドのつもりなのかも(二)]
コメントまで面白すぎる。

サイレンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 23?

うわ。
一か月くらい放置してたらブログにカビが!
ってことないですか?
そんな時にはドメストがお勧めです。
っていうか新ドメインがお勧めです。
あたりまえだけど根こそぎです。

こんばんは。
もうそろそろ何のためのブログだったかきっとみんな
忘れてる頃だろうから、こっそりカニのおいしい召し
上がり方を伝えるブログに変えようかと思ってます。
あ、サイレンです。

レッグオーバー様が弾けきってましたよ、最近!!

私も気付いたら採点100回超えてるしリンダ困っち
ゃう。

困っとけって?
そうね。

サイレンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 20

いらっしゃいませ
よろこんでー

本日16回目の更新に挑戦です。サイレンです。
前15回は消しました。きっとそうです。

そろそろ採点100回に到達しそうです。
サイレンさんのことだから100回記念ツッコミが冴える
んだろうなあとお思いの皆さん、幻想です。
100回目も、もっさり採点します。
すっごくもっさりしてます。
100回で一番気の利いたコメントは、

「ごめん。足ツッタからしばらくコメントできない」

になる予定です。
これでベストツッコミ大賞狙えますか。

さあ、今回紹介するネタはこちら!!

第 626 回のお題 (出題:タチウオヒロシ様)

電車の中でおじいさんに人だかりができている理由

さすがおじいさん、転んでもただでは起きない。
人だかりですよ、人だかり。
まあ、転んだかどうかはともかく。
そして転んで(スベッて)なかった偉大なるボケよ、
オープン!!

オオガネモチ様 

ゴキブリ入れて、いちゃもんつけて大騒ぎ
しながら完食

もーなんかいろいろツッコミどころ満載なじいさんで
すね!
食堂車という設定には見えないのできっとデンジャラ
スビューティーなじいさんなんでしょうね。
きっとこんななりますよ。

「なんだ、このラーメン!」
「カレーですよ、それ」
「カレー!? これ、カレーかよ!!」
「カレーです」
「そんなことどうでもいいんだよ! ゴキブリ入って
 るじゃねえか! コックだせ。コック」
「いません、あなたそれ持ち込みだもの」
「なんだと、コノヤロウ。コノヤロウ」
「……」
「今の猪木のマネ、似てた? 似てた?」
「似てません。似てませんがウザイ時の猪木のウザサ
 にそっくりでした」
「いぇーい。ワシKURISOTU☆ はい完食ー
 ごちそうさまでしたー」
「お粗末さまでしたー」

 
うーん、夢と幻想の世界。
ファンタじじっく(まだ使うか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 19

いらっしゃいませ
よろこんでー

えーと、サイレンでしたっけ?

サイレンのようです。

好きな言葉は初志貫徹です。
実現しないところが好きです。
今回も初志貫徹しなさ加減に磨きをかけていこうと思います。

もぉさ。回毎に紹介することないじゃない。

すごく斬新な発想ですよね。力強く意気込みを感じない。

どんどん型を失って私の個性あふれ出す空間になってきました
よ。
ようこそ、徹子の部屋へ。

そんな訳で、今回は徹子の部屋ネタなんかを1つ。

第 645 回のお題 (出題:B.C 様)

こんな徹子の部屋には行きたくない

[ 7位] レッグオーバー  様

全身を白のローブに包み、頭からフードをかぶった黒柳
徹子がパイプ椅子に座りながら神経を研ぎ澄ましバンテ
ージを巻いている

なんだこのアリスのチャンピオンな空間は!!
頭からフード被っても頭がボコッてなるだろう徹子!
バンテージもタマネギ型に巻くだろう徹子!
徹子め!!
徹子!!
セツコ!!
いや何より。えっとここ、なんの為の部屋?

衝撃走りました。ちょっと面白すぎませんか。
だって毎回これでしょ? ルールル言うてる場合じゃないですよ。
むしろルールを説明しろルールを。

バッティング駄目。
噛みつき駄目。
肘打ち駄目。オーケー?
では、互いに健闘を称え合って……

カーン

「こんにちわ黒柳徹子です。今日はボクサーなのに何故か歌唄い
 の亀田 大毅さんがお見えです。
 とはいえ歌わせとく訳にも打たせとく訳にも行きませんわね。
 ぶっ潰すします」

ルー ルー ルー ルー

もーグダグダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 18

いらっしゃいませ
よろこんでー

『またのおこしを』と言っておいて更新しないのが売りです。

サイレンです。

みんなそろそろ冷中ブログが読みたくて読みたくて禁断症状が
出ていることでしょう。
出ていませんか。そうですか。そんなこともあるよね。

よくよく思い出すと、
もし週2でシフト入れてくれる弟子が着任して、毎回欠かさず
ボケていたとしたら、もうすっかり採点も出来るお年頃のはず
です。

第 643 回のお題 (出題:LongPeace様)

あなたは予言者です。
ノストラダムスの大予言よりも、遥かに恐ろしい予言をして下さい。

サイレン 131位/140人 

と、

第 648 回のお題 (出題:じつは8オ様)

面接官「何か資格はありますか?」

サイレン 118位/122人 

は、

前回同様師匠を労らない心ない弟子の所行に間違いありません。
そう思わないとやってられません。

さて、話戻していつも通り2人の英雄の偉業を紹介しようかと
思ったのですが、この所

NGO(仮) 様

の面白さがただ事ではありません。

ほんのちょっとだけ浮気して、今回NGO(仮)様 特集を組
んでもいいでしょうか。ダメでしょうか。カワイイだけじゃダ
メかしら?

判定はダメでしたが、もう見切り発車してました。すみません。

第 638 回のお題 (出題:まひゅーが様)

格闘技初心者にありがちなミス

これもなかなか力強くサイレンすべった回でした。
サイレンがありがちなミスを犯してしまった結果です。
題に関してあえて食いつく必要はありますまい!
何故なら、おそらく私が最も多くのピックアップを出した回な
のですから。
凡題でその結果はアリエナーイ。

おや、イデア界様は未回答ですが、レッグオーバー様の回答が
見え隠れしますね。
触れないのはちょっと忍びないですが、NGO(仮)様 特集
なので我慢しましょう。

レッグオーバー 様 

リングの至るところに指紋を残す

我慢してへんがな。
出しとるがな! あまつさえ指紋さえ残しとるがな。
サイレンのこの傍若無人ぶりは諮問会にかけられてもしょうが
ないものといえますね。
今回は私にはちょっと難しいネタでした。すみません。
ちょっと絡み方考えてくるんでやっぱり今度に廻していいです
か?

続きまして、今回の主役NGO(仮)様のネタ

NGO(仮)様 

一世風靡セピアのかっこうで
ソイヤソイヤ!ソイヤソイヤ!ソイヤソイヤ!ソイヤソイヤ!

出ました一世風靡セピア!
ソイヤソイヤ!ソイヤソイヤ!
一世風靡セピアというキーワードが出てきた時点でもはや不穏
な笑いの空気一色です。
残念なことに順位は一世風靡していなかったのですが、これて
あまり考えたくないですが、世間とサイレンの世代ギャップで
すか?
いいものはいい。うまいもんはうまいと思い皆さんが一世風靡
セピアなり、哀川翔にいやんなり、ショウ・アイカワなり、シ
ョーンマイケルを研究してくれる日を心からお待ちしておりま
す!

世代が我々に追いついてくるのを待ってはいられないんで、
次行きましょう。

第 644 回のお題 (出題:はぐはぐ様)

彼女に強引にキスしようと思ったが、急に身の危険を感じた理由

いろいろ試したくなるお題ですね!
一歩間違えばすぐスベリそうなところがたまりません。
ドマゾ サイレン悶えてやみません!

この回、レッグオーバー様・イデア界様・NGO(仮)様 全員
がボケてくれてますよ!
贅沢な回ですな!!

上記記述順にいきましょう!

[ 6位] レッグオーバー  様

彼女は舌の絡み具合で口座の暗証番号を読み取る

いやいやいや、気付いてるんならずっと危機感持続しましょうよ!
てかどうやって気付いたのかを知りたいけれども!
もう読みとられたことあるんでしょうか! じゃあもう別に怖く
ない気もしつついやその機能が怖いよってもうグダグダだ。
ええい! 強引にキスしちまえ!!

[ 9位] イデア界  様

口を塞いじゃうと溺れている彼女が死ぬ

王道ながら見事なチョイス!
これまた馬鹿な彼氏ぶりが光ります! 急に感じないでずっと危機
感じなさいよ。それより彼女を助けなさいよ。
ええい! これまたぐだぐだだ!! キスしちまえ!!

[ 20位] NGO(仮)  様

待ってましたと出てきた忌野清志郎と坂本龍一がいけないルージュ
マジックでキス

順位とは別に正直これが一番笑いました!
もう彼女とか身の危険とか吹っ飛んじゃってますもの!
それじゃいけないんだけれども! いけないんだけれども、いけな
いルージュマジックに魔法をかけられてしまいました。もう逃げら
んねえ。あ、これこそ真の危険か。
たまげました。一生ついていきます。

はい、今回もくどーいコンテンツでお送りしました冷中ブログ。
またのお越しをお待ちしておりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣フライもいいよね 17

いらっしゃいませ
よろこんでー

悲しみの花だけ束ねたブーケと婚姻届を胸に白馬に乗ったレッグオーバー様
が甲子園に連れてってくれるのを待ち構えてるサイレンです。

甲子園、近いです。
一人でも割と行けてすみません。

それはそうと。
我等がネタボケライフにまた新機能が追加されましたね。
ピックアップ得点制度。
なんかマツキヨっぽいですね。いいですねマツキヨ。皆さんマツキヨ好き
ですか。私ですか?私は近くにないので知りません。
しかし、この得点制度のおかげで私のイデア界様・レッグオーバー様への
入れ込みがモロバレですね。照れますねこれちょっと。
過去のボケを時々拾ってきてはこっそりピックアップするのが趣味のサイ
レン、ちょっとやりにくくなりました。

それにしても。
今結果表を見ていると私も155回もボケてるんですね。
ちょっと驚きですね。
まだ153回くらいかと思ってたんですが。
いやー155回かー大記録だなー
153回じゃないんだー
あースベッてない。すごい今スベッてない。むしろ最高潮。

……すみません。スベッてるなんてもんじゃありませんでした。
お詫びとして、今回は過去155回中、サイレンが自分で最もスベッてた
なあってネタ トップ3を懺悔とともにお送りします。
聞きたくない? すみません。仰る通り生きててすみません。

第5位

第 587 回のお題 (出題:Shinobu様)

こんな刑事はすぐに殉職する!

[ 89位] サイレン               

千鳥足の綱渡り芸人にお姫様だっこされた状態で登場

89位貰いすぎだと思いました。どうかしてましたすみません。
面白い要素が見えません。ボケてました。いや、ボケる企画なんだけどさ。
いろいろすみません。殉職します。

第 589 回のお題 (出題:平沼伝次郎様)

空欄を埋めなさい(文字数無制限)

秘書「今日は10時から○○○○○という予定が入っております」

[ 61位] サイレン               

秘書「今日は『ジューシーからあげクン駅前のミスドまで届けて』という
   予約が入っております」

目も当てられませんね。出題者 平沼伝次郎様すみません。こんなサワり
方しかできなくてすみません。
よくよく過去問追っていくと平沼伝次郎様の出題では大体スベッてるサイ
レンに出会います。
もうむしろ[なんだよサイレンかよ]基本仕様でいいです。すみません。
10時から予定入れてきます。すなわち殉職です。

第3位

第 472 回のお題 (出題:飛び入り魚様)

第三次世界大戦で使われる驚愕の新兵器の全容

[ 71位] サイレン               

B29を本当に突き落とせる竹やりとモンペ(モンペは割と普通)

これはまた凄まじいですね。
参加二回目の時にすでにこんな最凶兵器投入してます。
第三次っていうか大惨事スベリ大会起こしてすみません。
新兵器の実験体になってきます。

第2位

第 608 回のお題 (出題:(Y)o\o(Y)様)

電話中に無意識のうちにメモ帳に書いていた文字

[ 97位] サイレン               

ファイナル ファンタじじい

出ましたよ。ここまで来ると逆に清々しいですね。
出題者 (Y)o\o(Y)様も「無意識だったんならしょーがねぇーな」って
許してくれるんじゃないかと勝手に思ってます。
でもすみません。これから無意識で遺書書いてきます。
フューネラル ファンタじじい って奴です。

どうしようもない空気が出来上がってきましたよ。
ますますカウンターの回転率が下がったこと請け合い。
ココログさんほんとすみません。
それでは怖い怖い スベリ オブ ザ イヤーの発表です。

第 591 回のお題 (出題:はぐはぐ様)

お見合いでちょっと悪い事したなぁと反省した事 

[ 4位] サイレン               

振り袖って言葉をど忘れして「肘ぬんちゃく」って呼び続けた

これ、未練がましくいろいろ言い訳させて下さいよ!
サイレンは基本皆勤狙ってるんですよ。それというのは「どんな環境でも
ボケ続けるからこそネタ職人」を提唱しているからです。
んで、この回、パソコン立ち上げたら回答受付残り時間38秒ですよ。
焦りましたよ。
もうなんでもいいから投稿してやれと。
それこそスベッていいと。
ボケたという結果を誇れと。
そんな気持ちで慌てて書いたんですよ。「ぬんちゃく」も狙いでもなんで
もなくて一発変換してくれなくて時間無いからそのまま行ったんですよ。
投稿終わった瞬間に表示されるネタを見て青くなりましたね。
それこそ「オワッタナ」と。
こんなスベッた回答古今東西見回しても見たことない。スベリの金字塔発
生ですよ。

……なのに何故この順位。
高得点つけて下さったゆずゆーさん様、ピックアップしてくださった権三
様、ぷりっぷりのおしり様、そしてレッグオーバー様。
すみません。これはサイレン公認最強のスベリネタです。
お褒め立て頂いたところ本当に恐縮なんですが、なかったことにさせても
らえませんか?
投稿しなかったことにして投降させてください。

以上、かつてないヘボスケールでお送り致しました冷中ブログ。
明日から開店休業状態が続かないことを切に願います。
ほんとにほんとにまたのおこしをー

| | コメント (0) | トラックバック (0)