おすすめサイト

号外

パンもウグイも素晴らしいけれど、匹敵するほど素晴らしいものって何がある?

これだ!!


http://reguobadesu.cocolog-nifty.com/blog/


伝説のブログ『靴べら』更新再開!!


素晴らすぎるよね。みんなこぞって見に行ってください。

サイレンでした。

| | コメント (1)

Here予選32

仕事一段落つきました。
ガンガン更新します。ガンガン。


予選リーグ6回戦グループBブロック5

椎名飲尿 〜頭狂事変〜
VS
姫初め


−BASS−

『「リンス」を使って切ない短文を作ってください』

ヤシマソブリン千佳さんの作品

【間違ってリンス体験を語った稲川淳二】


そう。淳二はえてしてこの手の間違いを冒し切なさを振りまく存在なのです。
リンスと淳二と切なさとに詳しいヤシマソブリンさんの観察力がいわしさんの栄養素を上回り姫初め一勝。
しかし一気に押し切られる流れを作る飲尿ではない(どんな文章や)


−DRUMS−

『95歳のおばあちゃんが突然家出した理由』

脱臼肥大症さんの作品

【仏壇「焼きそばパン買って来い。」】


そう、仏壇はえてしてこの手の強気発言をし、切なさを振りまく存在です。
まさかの切なさ返しを見せる『飲尿』肥大症さん。
ん、待てよ。全然切なない!


なんだかんだで2勝を手にした飲尿最後の詰めに『たか』さんを投入。『たか』さんを。


−VOCAL−

『野球が大好きな校長先生が卒業生に贈った最後の言葉とは?』

たかさんの作品

【私たちは敬遠策を取りましたが、いつか更生してくれることを願ってます】

カゴメさんの作品

【今、バットの芯で私の頭を打ち抜いた子の将来が楽しみです】


たか 286 − 140 カゴメ


押し切り完了。さすが『たか』さん。あ、『たか』さん。


サイレンお気に入り作品

−LIVE−

『あなたの目の前に熱々のおでんがあります。どうする?』

【沈めても浮かんでくる玉子と松岡修造】

(ヤシマソブリン千佳さん)


千佳さん面白いわー


V4
VS
汁男優


大脳の第4視覚領域の可能性があるなって気付いたある日。
さて。


未投稿が多かったりで書くことがないが、V4の勝利。第4視覚領域かも知れない。


坂本屋四重奏
VS
イーグルメックアイ


さかも党首のとこはどうなんだろう。決勝行けるんだろうか。どうだろうか。
そして翔さんは!?


結論。
坂本屋勝ったね。翔サン負けてたね(絡みにくかったのでスルー)


チェルシーはうわの空
VS
見た目は良い子


あ、星檻さんがおる。
星檻さん、私、大喜利したことないんです。ないんです。
まさはるさん必殺未投稿。空豆さんも未投稿。

この事実を重く受け止めたキリサキさんがるーちゃんに京都在住同士勝負を提案。
受けるるーちゃん。
そして、全然京都に住んでないキリサキさん。
結果は自明である。

まあキリサキさん1人勝っても2人未投稿で何とかなるわけもないわな。

見た目は良い子、圧勝。
そして星檻さんがおる。大喜利やっておる。大喜利できるなんてすごいなあ。


サイレンでした。

| | コメント (2)

Here予選31

ついに6戦目まできましたね。
自分のペースで更新できなくてめんどくさい日々よそろそろさらば。まあ、急激に仕事が忙しくなって自分のペースでさえ更新できなくなってた訳ですがさて。


予選リーグ6回戦グループAブロック

マンカスコリョッケ
VS
ゴジラVSメカカラアゲ


ななな、なんと。無敵を誇ったメカカラアゲ、全滅!!
可愛すぎたのか!?それが敗因か!?

一戦ずつ見ていきましょう。いや、やめときましょう。
今読んでる本めっさおもろいからそっち優先で。
スグラさん面白かったのに負けた。
まあそんなとこで。


墨田区
VS


墨田区ではなく足立区に姪がいますので足立区応援のスタンスをとりたいと思います。
足立区てチームない!

墨田区先鋒黒えんがわさんがテリーさんの実家で握られたのかいないので不戦敗。
が次の勝負が必見。


−DRUMS−

『95歳のおばあちゃんが突然家出した理由』

黒っぷろさんの作品

【何回寝室に戻ってもベルトコンベアーで庭先に送り出される】

なゆらさんの作品

【おじいちゃんの後味の苦さ】


名試合にも程がある!
黒っぷろさん面白過ぎたので敗北もやむなしでしょうがなゆらさん、後味の苦さてなんやぬん。

最終、姪が勝ちます。モモッさんのワンダーワールドが凄まじいです。
モモッさんには人には見えない何かが見えているの!?


僕たちは投票をしません
VS
小熊GO!GO!


投票はした方がいいとおっもうよ!
みせしめにスルーや!スルーにしたいんだけど……


−VOCAL−

『野球が大好きな校長先生が卒業生に贈った最後の言葉とは?』

鎌倉十二番さんの作品

【僕なんかより川相に送ってもらいなさい】


スルーするには面白過ぎる!
面白過ぎるので鎌倉さんの勝利であります。クソ!これで投票さえしてくれれば!


ガチンコ人生
VS
レモンチーム


姉妹チーム、ガチンコ人生の正念場です。
いやさ、もうあかんのか。

性根見せちゃり!
でもレモンチームもとぅっきゃねん!


−BASS−

『「リンス」を使って切ない短文を作ってください』

イランドリームさんの作品

【名乗りたいが、あいにく幼名かリンス名しかない】

YOSAKOIさんの作品

【寝言で他のリンスの名前言ってた】


オープニングに相応しい素晴らしい撃ち合い。天才過ぎる!
我等昭和ほにゃほにゃ年同期のスーパーエースよさこちゃんがこれまで絶好調だったイランドリームさんを退ける。やっぱすごいわよさこさん。

次の試合も素晴らしい。

−DRUMS−

『95歳のおばあちゃんが突然家出した理由』

みんぺい国王さんの作品

【強風で飛ばされたシワを追いかけていった】

きずくさんの作品

【全国のおばあちゃんがいま東京に集結している】


国王素晴らしい!しかし鬼神きずくさんは止められず。
きずくさんのこの発想力はどうなっておるねん。
集めんと。全国でおばあちゃん不足が叫ばれるから集めんと。
国王が強風で飛ばされたことでレモンチーム、リーチ。

スターファイアーリーダー、気張るんや!


−GUITAR−

『潔癖症な犬の特徴』

スターファイアーさんの作品

【http://live22.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/s/289795.jpg

http://live22.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/s/289796.jpg

http://live22.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/s/289797.jpg

http://live22.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/s/289798.jpg】


冷凍食品さんの作品

【ウソをつく】


最後まで一つも妥協しなかったスターファイアー氏、素晴らしい。この人は偉大だ。
だがそれにしても冷凍食品さんが面白過ぎる。これなんで票入ってないんだろ。
しかし冷凍食品さん面白過ぎたのでやはり勝利。


チーム戦としては結果が出ましたがそんなものがなんだ!

−VOCAL−

『野球が大好きな校長先生が卒業生に贈った最後の言葉とは?』

これワシのお茶さんの作品

【すごく寝違えたけど私は元気です】

ネタの機械さんの作品

【何故なら、バットを飲み込んだ蛇は、君たちに巻きつくことができないから】


サイレン採点ではワシお茶さん勝利揺るがずだったのですが実際にはネタの機械さん快勝。そんな。

まあやはり、レモンチームが勝ち切った訳である。


サイレンお気に入り作品


−LIVE−


『あなたの目の前に熱々のおでんがあります。どうする?』

【熱々のまま出棺する】

(イランドリームさん)


ホントうまいなあ。


【クール宅急便の配送車で踏み潰す】

(みんぺい国王さん)


【じゃあ戦争だ】

(スターファイアーさん)


じゃあて。


【冷めると買い足すスタイル】

(これワシのお茶さん)


ガチンコ人生サイコー。
ちょっと更新頻度あげますよ。
サイレンでした。

| | コメント (3)

Here予選30

最近しげさんブログの更新が少ない。これは連動企画を立ち上げるべきではないでしょうか。
破風さんちの愛犬に二人で名前をつける企画とかどうでしょうか。
企画名『犬ゴンアッシュ』で。

さて、全く追い付かなくなってきたので別の大喜利サイトの話を織り交ぜたり、黒夢ラストライブCD出たね話なんかしたいとこですが、相変わらずHereの話であります。

予選リーグ5回戦グループFブロック

アンディ・ウォーホルのカツラ
VS
ザ・土色ハーツ


圧倒的パワーで勝利をもぎ取る昨年優勝チームであるが、唯一の土を付けられたドラム戦、対戦相手池田さんが素晴らしい。

−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

池田ゆりさんの作品

【レジを開ける「チン!」の音で勘違い成仏した霊が憐れ】


池田さんには何か雅なものをお送りしたい。


シゲヤスゲヤス
VS
アンジェラあきこ


いつも思うがしげさんちのこのチーム名は何を意味するのであろうか。
コードギアスのようだ。
もちろん、コードギアス言うてみたかっただけで、シゲヤスゲヤスとの関係は皆無だしコードギアスが何かも、私は知らない。


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

shigeさんの作品

【父:41歳。自称自動車整備士。
  つなぎを着て車の裏を見るのが趣味。四度轢かれたことがある。年収はアワビ6個分。

母:32歳。元アパレルショップ店員。
  現在は地元のスーパーでレジの横に立って「いい買い物をしたわね」と言うのが日課。年収は産みたて卵の温かさ。

兄:13歳。軟式茶道部。
  7歳のころかくれんぼで鬼になって以来、現在まで鬼を続けている努力家。サンボマスターに似ている。

私:プリプリのエビシューマイ】


評価されにくそうなネタでも爆発力を見せるのがうちの副管理人である。
いい買い物したわねとサンボマスターだけでお腹一杯なのにデザートにえびシュウマイ出てくるのである。
そりゃあ勝つ。

よみちん♪さんの敗北にこりゃあいかんと靴下さん飛び出すも、


−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

るららあさんの作品

【「顔のコピーとってみる!」ってふざけてた守護霊がその光で成仏した】

しろくつした♪さんの作品

【お釣りもらうとき手に盛り塩された】


るららあ 245 − 147 しろくつした♪


るららあさん通さず。お互いいいネタだったのでこの大差はすごいですね。

しかし、今回1番の驚きは次に控えるあやめさんであった。

−GUITAR−

『清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる』

【蛾の粉よけるので精一杯】

(あやめさん)


ワハハ、あやめさんは何を言うておるねん。
サイレン、まだ半笑いの余裕あり。だが、畳み掛けるあやめさん。

−LIVE−


穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○

【冷蔵庫のあまりもの成長に我が家は天井を削ることを余儀なくされた】

(あやめさん)


な、なんて大技を!
しげさん、あやめさんはあの方なの?
例の件の時名前が上がったあの方なの?

以降しげさんによる独白に続きますが、シゲヤスゲヤスの勝利で次の試合に移る。


続々▼マンコ噺子
VS
不謹慎


無敵の快進撃を続けるマンコ噺子もついに5連敗。ん?快進撃ちゃう!!
まあそんなことはさておき今回も名試合を生みそうな予感です。

では親分、頼みました!どうぞ!!


VS
不謹慎


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

マン臭太郎さんの作品

【かすかにビラビラ音が聴こえて来た・・・

〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=>┼Q】


うちの大将はなんでちょっとオシャレ系に仕立てようとしておるねん。
この題材で!

だが恐るべきは不謹慎酉ガラ氏、なんと親分に飲まれてないド派手なボケで返してきた!

酉ガラさんの作品

【空に浮かんだ黒人の下半身のアキレス腱を空に浮かんだスポーツトレーナーが入念にマッサージしている】


い、い、い、いかれすぎとる!!
ついにマン臭太郎氏に勢い勝ちするバケモノが現れました。
果たしてマンコ噺子はどうなってしまうのか!(だから5連敗予選落ちや)

続くドラム戦。

−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

タモツザーメンさんの作品

【恐怖新聞によると死ぬ日】

若いころの高倉さんな作品

【速読をマスターしている肩の霊がページをどんどんめくる】


さすがは『言いたいこと言うだ系』の現人神ここじ師匠、勝敗全く無視した好き勝手発言で高倉さんを圧倒。
この人はやはり別次元や。がつがつ負けてるけど。

ウマクソくんは飛ばして(あ、マンコ噺子負けや)じゃあボーカル戦もういいや(笑)


最近んじょもさん目当てでPHPやたら顔出してるのに一度も会えないバイオレンス。

さ、かいわれさんというでかいコマも加わったしブログ展開考え直すぞ。
あ、犬ゴンアッシュ。サイレンでした。

| | コメント (3)

Here予選29

8ブロックまであると勘違いしてましたサイレンです。
頑張れば追いつけたんですね。土曜頑張ればよかった。


予選リーグ5回戦グループEブロック

ジュリーだす・プリースト
VS
モンスターボックス


ここんところ姿を見ないえめめーさんと派手に絡んでるくろぴーとこです。
くろぴー!一応もう一回言うとくけど【パン】トリオ絶対負けるよ!


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

くろふねさんの作品

【黒板を見ろと言われたが意味がよくわからなかった】


くろぴーらしい肩の力みゼロのネタがチームに名を冠するジュリーさんに突き刺さり、ジュリーだすにまたも不吉な兆候。

が、

にゃさん「にゃっ!」

これだけネタにさせてもらってるのに絡んだことないにゃさんが不吉を断ち切る一撃。
えめめーさん、出番や。相手は強くて強いぺんぎんさんや。


−GUITAR−

『清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる』

MAさんの作品

【川で泳ぎたいという気持ちも分からなくはない】

出た!えめめーワールド。
無茶苦茶面白いけどお題とあんまり関係ないえめめーぶり。
えめめーめ!(お前は何を言うておるねん)

えめめーさんが勝って、勝負はみのりんに委ねられます。
言い慣れてきたけどみのりんて!

−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

実りの秋さんの作品

【バーナーで怪人に焼き色を付けただけ】


みのりん会心の出来、素晴らしい!だが相手はネット大喜利大学が学長ナインさんや!
激闘の予感。さあ!

NUMBER NINEさんの作品

【(未投稿)】


学長…………!!

きっと入試の時期とかで学長は忙しいんですね。
しゃあない。しゃあないけども!
あ、学長。トリオ【パン】はダメだと思います。

ジュリーだす勝利。


恥知らずな金玉
VS
それでもヒップホップはやってない


順番前後したとか気にしない。めんどくさいという信念を掲げ、直さない。

大友戦隊ヒップホップ欠員によりまたしても力を発揮できず敗退です。
それはそうとかにょんさん調子悪いですね。もっと無茶苦茶やってください。

サイレンお気に入り作品

−GUITAR−

『清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる』

【麻薬犬の鼻にうまい棒めんたい味を押し詰めてる】

(大友ヒップホッペ さん)


ウナコーワクールとかも詰めたいし、冷たい(いたた)


シュッシュに合わせてポッポ言う
VS
2000万ペソーズ


注目の対戦ですが、すでに文字数食い過ぎてその、なんや(なんやて)

−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

アフロポップさんの作品

【イスとえりあし接着された】


我が殿willさんにえりあしを武器に切り込むアフロポップさん。
盾になるため立ちはだかろうとするサイレン。
が、
『殿、すみませぬ。今回はアフロポップさんのネタの方が好きや』
刃が直前に迫ってから身を翻すサイレン(最低や)
おかげで重傷のwillさん。殿、この仇は必ずワタクシめが……(マリスミゼルは予選落ち確定やないか)

続くマイミク対決はタタミン、気の毒になるほど世間の冷たい風当たりを受け瞬殺。

−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

mk販売さんの作品

【外の駐車場で不良達が口からエクトプラズム吐いてた】


確かにmkさん無茶苦茶面白いけども。
タタミン68点は評価酷くないかね。

ペソーズ早くもリーチかけられピンチ。
だが続く名称さんがねこきもさんを叩き潰し、なんとかボーカル ネイちゃんに繋ぐ。
ネイちゃん!

−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

ごまつぶLRさんの作品

【「どいてどいてー」と掃除機かける母親のタックルで敵がやられていく】


タックルに押し潰されるネイちゃん。お疲れ。


西日本崩れ
VS
きつつき戦法


ずっと押してる凶気の桜さんの西日本崩れ。
いきなりですが、ドラム戦を紹介します。


−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

凶気の桜さんの作品

【会計しようと財布開けたら、おふだしか入ってなかった】

大仏1号さんの作品

【塩味のポテチ投げたけど成仏しなかった】


名試合もいいとこだ!
実は私は大仏1号さんのネタに無茶惚れしていたのですが、試合は桜さん勝利。
西日本崩れ勝利。

サイレンお気に入り作品

−LIVE−


穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○


【冷蔵庫のあまりものマン「やめるんだ、高級食材!」】

(凶気の桜さん)


でもやっぱり面白いわこの人。


【冷蔵庫のあまりものと逃走用のヘリ要求してきた】

(猟奇的な彼女さん)


この人もビビるほどおもろいわ。
あんらっくさん、同じ福岡のよしみでみこみこさんの生態を私に教えてください。

さ、今週末かにょんさんと会えるかはさておきレグさんと遊びに千葉行き決まったぞっと。

サイレンでした。

| | コメント (13)

Here予選28

つくしさんの言によると冷し中ブラクラることがあるらしいです。想像すると面白い。

冷し中華はじめました。
冷し中華はじめました。
冷し中華はじめました。
冷し中華はじめました。
冷し中華はじめました。


はじめすぎやろ。

リアルつくしさん、無茶苦茶面白い人でした。
差し向かいで寄せ鍋とか突きたい。
全然何の変哲もない具材でいちいち苦しいボケして、すごい怒られたい。
さて。

手のひらに昼の月
VS
ゲロサンダーフロム藁板


藁板強し。

−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

お花さんの作品

【ゾンビ店員はレジが混んできても走れない】


この霊感関係なさたるや素晴らしいものがある。
対戦相手うっかり君さんよりもうっかりやないですか。そしてこのお花さんは冷蔵庫の残りものにさえ星の神話を夢見るロマンチストでもある。
聖闘士星矢に是非出て来ていただきたい。
そりゃあ藁板圧勝であろう。


ふとっちょスパイダー
VS
MALICE MIZER


私は未投稿です申し訳ない。困った人トピック


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

コーマンテンゴクさんの作品

【キタキツネかと思ったらジェロム・レ・バンナだった】


この人は確実にジェロム・レ・バンナ言いたいだけです。
ん、聞いたことあるフレーズだな。先月の私の日記じゃないですか!もうっ!


−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

間 健二さんの作品

【陳列棚の霊に足の小指ぶつけた】

スッタンパールライスさんの作品

【札に印刷された野口英世の顔が黒田アーサー】


伝説に残したい対決。
野口英世の顔が黒田アーサーて、それ多分普通の黒田アーサーですよ。
二人とも面白過ぎる。ハグしたい。


−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

Hiさんの作品

【敵味方一緒にエレベータで気まずそうに上がってくる】


これもかなりのバイオレンスですねHi兄さん。
PINKじゃない時のバイオレンスも大変味わい深いです。はい。

後、コーマンテンゴクさんはテリーマン言いたいだけです。
素晴らしきグダグダ。マリスミゼル潰走。


印度人ごっこ
VS
骨太イリュージョン


つくしさんの前フリからはじまり実際つくしさん登場。
いさむ御大にあざとい言われるためのシチュエーションで対戦相手いさむさんのあざとさ。
よしいけるぞ、仕事辞めてあざとさで食ってこう。

試合自体は骨太イリュージョンがマリスミゼル状態(ギターボーカル不在)でグダグダになったのですが、ドラム戦が素晴らしいので掲載。


−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

APさんの作品

【またレジが増えてる】

あいもんさんの作品

【苦手なスポーツマンタイプの男性がいっぱい来た】


最高レベルですね。お題が抜群なのもあります。
あいもんさんの霊感ダダ透かしで使う感じが堪りません。
260−300であいもんさんを付けたいですが実際は逆だし、骨太イリュージョンは二人だから勝ち目ないし。


ゲレンデがとけるほど魚焼きたい
VS
さざなみポップコーン


さざなみさんおもしろいですね。
さざなみ勝利。


これくらい肩の力抜けた更新がいいな。

| | コメント (7)

Here予選27

書いてる小説が順調なうちはこれでもかとブログ更新意欲が落ちますね。落ちます。あ、落ちます。後、自転車で前から来る小学生くらいの女の子達、うんこうんこ煩い。


予選リーグ5回戦グループCブロック

no news
VS
クレイジー健バンド


イチ押しバンド対決。Cブロックは注目バンドだらけですね。
どないなるんや!


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

ラファエルさんの作品

【掴めそうな雲が見つからない】

奥田 圭さんの作品

【おーい雲よ、おーい】


大喜利脳が狂ってきてるラファエルさんといい感じに狂った脳が魅力の奥田さんの対決。
雲被りながら奥田さんの狂い方が圧倒的ですね。
そう、奥田さんの負けです。世界は狂っておる……!

しかも奥田さんの未投稿撲滅運動にも関わらず山野さんまさかの未投稿。
世界は狂っておる……!


−DRUMS−

霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?

solitudeさんの作品

【これじゃアダムスファミリーマートだ】


ソリさんがダジャレ。狂っているのもいいもんですね(笑)

健バンドピンチで稼ぎ頭GTさん登場。

−GUITAR−

『清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる』

卍狼さんの作品

【何をつくっても郷土料理になる】

GTさんの作品

【ぬいぐるみをビニール袋に入れてスーハーしてる】


大喜利とはこうや!こうなんやという名解答のぶつかり合い。
実力伯仲と思われた勝負にHere勢が判決を下す。
勝者GTさん!
これでなんとか立て直したい健バンド。
時代を超越した面白さを見せるチャペルココナッツ氏に期待がかかります。
でも22さんにもひとりうっちゃり勢の意地を見せて欲しい!


−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

22世紀から来ましたさんの作品

【魅力的な山菜が舞台上に豊富】

チャペルココナッツさんの作品










素晴らしい。
実に素晴らしい変態対決。
もうひとりうっちゃりを見てるようです。ごまふさん、野にはうっちゃりスピリッツ溢れる若者がこんなにおるとですよ。

そんなこと世間では関係なく22さん勝利。
no newsが勝ち抜けてソリさんは益々コメント杯から逃げられなくなります。

サイレンお気に入り作品


−LIVE−


穴埋めです。

【冷蔵庫のあまりもの○○○】


冷蔵庫のあまりものを入れたまま修理に出すのいい加減やめてもらえますか?】

(ラファエルさん)


芸術を司る大天使の名に相応しい素晴らしいネタですねー


【冷蔵庫のあまりものに参政権を与えた最初の国としても有名です】

(solitudeさん)


ソリさんにはコメント杯VIPのしがらみが与えられています。


呼んだら来た人達
VS
ポテトポテト


最強呼んだらの圧勝。揺らがないなあ。

サイレンお気に入り作品

−GUITAR−

【清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる】

【ファンを踏み台にして高いとこのバナナ取る】

(いかそうめんさん)


いか兄さんの安定感見事に復活。


−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

【始発が動き出すまで怪人が粘る】

(渋繭さん)


広島お好み焼き
VS
じゃんぼ目出し帽の夜


このトーナメント、ブロックから何組抜けられるんでしたっけね。
じゃんぼ目出し帽、もう安全圏なんでしょうか。
Cブロックは残って欲しいバンドの宝庫です。


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

ジェネラルさんの作品

【貧血で倒れてる生徒に散歩中の校長が腰掛けたのを見て平和を実感してる】


未投稿のアンクシャスさん相手であっても一切手を抜かないジェネさん。
やはり私のツボに嵌まるんですねえ(笑)
外さないなあ。

続くすーじーも可愛らしいネタでかちっと押さえ目出し帽2勝。

2勝に押されて重火花さん、暴発。


−GUITAR−

『清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる』

しとらさんの作品

【一生懸命濁り酒を濾過している】

重火花さんの作品

【我慢してたおならを開放することにより隣国を1つ消滅させる】


しとらっこの丁寧で馬鹿なネタは大変素晴らしかったのですが、重火花さんの偉業には届かない。

ここに来てこの技、重火花さん、あなたの在り方は美しすぎる。
サイレン160−250で重火花さん勝利を唱えるも世間にその声は届かず。
お好み焼き1勝。

と、いうことは。
がじっさんに委ねられた!
がじるんやがじっさん(意味不明)

−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

がじらさんの作品

悪役はまだ覆面しか脱いでないのに、ヒーローがジャンケン弱すぎてあともう靴下だけ

野球拳でなんとかしようという心意気からして素晴らしくグダグダ!
イエス、グダグダ。なんでや。なんでこれが負けるんや。
さあ、ついに白熱のライブ!

つばさくん「くっ!文字数が足りない!」

つばさくんが言うならしゃあない。後1試合あるからね。
目出し帽勝利。おめでとうございます。


嫁のミニスカートでバーベキュー
VS
丸が丸い


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

温かい図鑑さんの作品

【向こうに見える学校だったような気がしてきた】

柿緒さんの作品

【くるぶしがぽろっともげた気がして下見れない】


これ、授業を出発点から間違えてる柿緒さんの馬鹿過ぎるネタを激押しなんですが大差で負けてますね。
私は大喜利向かないんじゃないやろか(笑)
続くごゆさんのネタもイチ押しだったが負け。わあ。
なんだかんだで丸が丸い負け。わあわあ。

サイレンお気に入り作品

−LIVE−


穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○


【冷蔵庫のあまりもので2時間語れる営業マンは、間違いなくうざい】

(63なのよさん)

しみじみいいなあ。

今日もう2回くらい更新しないと追い付かないけどめんどくさいな。追い付かなくていいか。
サイレンでした。

| | コメント (7)

Here予選26

一昨日、ホーク党首と2時間半ばかりメッセで話してきました。
谷川九段がA級残ったのが嬉しくてその話ばっかりしたろうと思っていたのに結局大喜利の話ばかりであった。
なんだかんだというてもやはりお互い大喜利バカだなあと。
谷川さんの話は一言も出なかったけど蜜月でした、さて。


予選リーグ5回戦グループBブロック

椎名飲尿 〜頭狂事変〜
VS
坂本屋四重奏


谷川九段は薄氷の残留でしたがこの2チームはどうだろう。決勝に残る目はまだあるのかどうだかこうだか。

結論からいうと頭狂の圧勝であるが、そんなことよりドラム戦が面白い。
この対決だけをやたら取り上げる。


リーダー坂本屋主が負けてしまったのでこのまま押し切られないよう踏ん張りたい東京えくすかりばーさんと、たかさんと付き合いが深い時点でなんかもう危険な匂いを放つ脱臼肥大症さんが待ち受ける。
そりゃ大変だ!


−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

脱臼肥大症さんの作品

【おでん見てたらからしの霊が鼻に詰まった】

東京えくすかりばーさんの作品

【生首が電子レンジの中で回り続ける】


霊感やー言うてるのに生首廻した東京えくすかりばーさんの剛に爆笑したが脱臼肥大症さんの綺麗な大喜利の評価が上回る。
柔よく剛を制すである。
でも個人的には生首。それはもう生首。

サイレンお気に入り作品

−LIVE−

穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○


【冷蔵庫のあまりものをお義母様に移植し、余ったお義母様の心臓を徹平に移植してみては】

(エントーさん)


徹平だけ死ぬに200ペコポン


【冷蔵庫のあまりものだけを持って出かけた三浦雄一郎さん、悲しみの下山】

(たかさん)


神のクオリティ。くろふねくろぴーを頼みました。


V4
VS
チェルシーはうわの空


まさはるさんが完全に死に体というチェルシー絶望的状況につき、空豆さんがいかに変態的ネタを操れるかだけに注視します。
ええ、チェルシーは負けです。


−GUITAR−

『清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる』

空豆さんの作品

【次々と生まれてくるヒヨコに毎回違う(と自分では思ってるが実際には毎回同じ)自分のお尻を見せる。】


誓って言うけど言いたい単語並べまくっただけですこれは。
なんて生き生きとしているんだ。人生を謳歌しまくってますね。

でも、負けです。

サイレンお気に入り作品

−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

【温めたお弁当とアイスを同じ袋に入れられて自殺した人が見える】

(下敷きさん)


漬物だけこれで冷えたら、ちょっと考えますね。


−LIVE−

穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○

【冷蔵庫のあまりものは長男に遺す。土地は次男と長女でわけること。】

(運転士さん)


さすが人生のハンドル捌きが巧み。
うまっ!ぱとらっこさんうまっ!うまいこと言うた系でいこ!!


姫初め
VS
イーグルメックアイ


三月やぞ。いつまで姫初め言うておるねん、が勝利。

サイレンお気に入り作品

−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

【前世で養育費くれなかった男がお釣りを多く渡してきた】

(えっちさん)

ハンドルネームがネタを押し上げる仕掛けになってますねこれ。無計画なHが生んだバイオレンスを感じませんかHi兄さん。


−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

【入場券にミシン目が入っていないからチケットが大体くしゃくしゃになる】

(翔さん)

翔さんは完璧に面白いなあ。誰か紹介してください。


汁男優
VS
見た目はいい子


よし。るーちゃん頑張れ。


−DRUMS−

【霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?】

るーきーさんの作品

【人間にレジを譲り続けてる】


アバンギャルドで鳴らす綾辻さんを圧倒するるーちゃんのネタ。
うまい。こんなこともできるキャラやったんや(笑)多才ですね。


これが活きたのか、勝利を重ねる『見た目はいい子』


−VOCAL−

【グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?】

K’sさんの作品

【子供達の案が次々に採用される】


うちにこんなポピュラーなボケを秀才がいれば戦況は変わってたかもなあ(笑)
だが、望まぬ。私以外の3人は紛れも無い天才やからな。
とりあえず盆つん帰ってきてください。


サイレンでした。

| | コメント (3)

Here予選25

まだ続いてますね。飽きてますよサイレンです。
それより小説書きたい。それより一旦帰ってまた来たい。


予選リーグ5回戦グループAブロック

マンカスコリョッケ
VS
僕達は投票をしません


投票はしたほうがいいとおっもうよ。
最低限ここでは評価しません。スルーの勢いです。


なんかこう絡みにくいままマンカスコリョッケの勝利が確定。しかしその後の試合が素晴らしかった。


−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

黒堕無泥さんの作品

【最前列のノリノリな小学生のジャンプが一番高い】

鎌倉十二番さんの作品

【結局悪役は遅刻して現われなかったので、本当の悪は君たちの心の闇だとか言われる。】


勝敗が決してから何故か最も点数の動く大勝負。
二人とも面白かったが投票はしたほうがいいとおっもうよ、ということで黒堕無泥さんが制した。そんな理由?

サイレンお気に入り作品

−LIVE−

穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○


【冷蔵庫のあまりものまでカツアゲされたッス自分】

(めざすは月さん)


今回のライヴで1番笑ったんじゃないかなー


【冷蔵庫のあまりものを先に渡せ。貴様の息子はあとだ!】

(さのけいたさん)


ど、どうしよう。ハンペンしかないよ(ドキドキ)


墨田区
VS
ガチンコ人生


愛すべきガチンコ人生勝ち上がりの目がすでになくなったんじゃないかとハラハラですが、いきましょう。


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

黒えんがわさんの作品

【次の授業の「狩り」だけは誰にも負けない。】

イランドリームさんの作品

【教えてるやつが、自分よりも軽いプラスチックだから】


黒えんがわ 135 − 165 イランドリーム


炸裂しましたイランドリームワールド。相変わらず変態です。素晴らしい。黒えんがわさんも狩りを放棄したんじゃないでしょうか。

この後、国王・リーダーがグダグダを演出しあえて二敗を喫してからワシのお茶さんに繋ぐ心憎い演出。いいね。
その結果たるや!


−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

これワシのお茶さんの作品

【(未投稿)】


いなかったぁー!
これは予想外。いや、なんやこれ。これ?ワシのお茶。
墨田区貴重な1勝。


ゴジラVSメカカラアゲ
VS
小熊GO!GO!


強くて強くて強いカラアゲ来ました。
また強くて強くて強いのでしょうか。そしてまじゅりんはカワイイのでしょうか。
ベース戦。


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

恥知らずな金玉さんの作品

【向かいのパン屋から火が出てるけど、良い匂いがするから黙ってる】

肉料理さんの作品

【ない】


肉料理さんが豪快な打撃戦を仕掛けるも恥金さん綺麗に流して快勝。
これ、どっちも好きだなー


−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

吉兆さんの作品

【こちらあたためますか?のこちらがみつからない】


しかし『小熊』吉兆さんが霊感の強い青年に屈辱を与え1ポイント取り返し、
まんじゅさんと太郎さんのかわいさアピール対決に。


グダグダ。


このお題難しいなあ。もういよいよグダグダの二人ですがかわいさでまんじゅさんがなんとか片をつける。
続くらもさんも可愛くてカラアゲまたしても勝利を重ねる。
でもごめん。

−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

お茶さんの作品

【まだお昼のミノ噛んでる】


私はこちら推したい。


サイレンお気に入り作品

−LIVE−

穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○

【冷蔵庫のあまりものを坂の上から転がして一番転がったものを家に持って帰るがやっぱり食えない】

(まんじゅさん)


坂にもあまりものにも謝らなきゃね。


【冷蔵庫のあまりものッスルドライバー】

(吉兆さん)


なんて繋ぎ方をするんだ(笑)



VS
レモンチーム


なんか予選抜けが怪しいと噂のレモンチーム。頑張ってください。


−BASS−

『クラスで一番アホな子が遠い目をして窓の外を眺めている理由』

YOSAKOIさんの作品

【教師に対してあえてスキを作る】


初戦、アホだが実は出来る子を演出したよさ子さんが好印象でレモン一勝。
流れを断ち切るきずくさんではない。


−DRUMS−

『霊感の強い友達がコンビニで突然泣き出した理由とは?』

なゆらさんの作品

【思ってた以上にまぶしい】

きずくさんの作品

【殺したはずの男が、時給750円で働いていた】


なゆらさんの強引なぶんまわしもなかなか素敵だったがやはりきずくさん固し。

関係ないけどなゆらさんはしとらさんとコンビ組んだらええと思います。
単に名前近いから。

さて、このぶんまわし系のネタがうまくハマッてレモン冷凍食品さん勝利、レモンチームも勝利!


だが姪には恐怖のボーカルあのお方がいる!


−VOCAL−

『グダグダのヒーローショー。どこらへんが特にグダグダ?』

【来日していたアラン・ドロンさんが急遽出てくれることになったのはいいが、怪人と通訳交えて話してるし、おいしいとこ全部持っていくし、香水臭いし】

(モモスさん)


うぎゃーおーもしれー!!
これなんで負けなんでしょうね、誰か私以外のモモっさんファンも立ち上がりましょうよ。

え、そんなんええて?そうか。


サイレンお気に入り作品

−LIVE−


穴埋めです。

冷蔵庫のあまりもの○○○

【冷蔵庫のあまりものを、老いぼれのお口に詰める簡単な仕事です】

(YOSAKOIさん)


レモンチーム!


【冷蔵庫のあまりもの「俺に理性があるうちにかき揚げてくれ」】

(きずくさん)


レ、レモンチーム…………!!
すごすぎる!


しかし最後は

【冷蔵庫のあまりものをささっと炒めたような空の下で】

(モモスさん)


やはりモモスさん。ホントモモスさん。

15日のサンコンさん送り出しオフ来るんでしょうか?
来るならもうがっつり絡みたいと思います。
私も行けるか分からん訳ですけども。


サイレンでした。

| | コメント (4)

Here予選24

時間ギリギリやないか。


Fブロック

アンディ・ウォーホルのカツラ
VS
不謹慎


前回優勝チームですねですが誰も絡みない!

そんな訳で泣きたくなるようなストレート負けである。
ボーカル戦も、

−VOCAL−

『やっても全然いい声にならないボイストレーニング法とは?』

デルモンテさんの作品

【ドの音に合わせてモグモグする】

がっぺさんの作品

【吐く息は白く、吸う息はもっと白く】


デルモンテ 151 − 152 がっぺ

一点差と切ない。泣きたくなる。

サイレンお気に入り作品

【ちわーっす!三河屋でーす!】

(ちんこ6センチさん)

三河屋やな。


【「疲れ目にいいのは緑」と何度言ってもかたくなに近寄ってくる】

(幻惑灯さん)


ちなみにライヴも負けて5−0である。切ない。


続々▼マンコ囃子
VS
アンジェラあきこ


今回はマンコ噺子のネタがどうにも雑いのです。
親分ちょっと。

ただし、注目の点が。

ネタの雑さはさておき、こうじ君29点(笑)
ウマクソ君勝利(笑)


えーと、なんやねん。
ぷりけつさんは得意の未投稿です。
なんだこれ。

サイレンお気に入り作品

−VOCAL−

『やっても全然いい声にならないボイストレーニング法とは?』

横で弟に「ええ声!」ってかけ声かけさせる

(みっこりん♪さん)


この人はバカタレですね。愛すべきバカタレです。
あ、待てよ。バカタレじゃない可能性もあ……
ないな。
バカタレです。
ぷりけつさんは未投稿です。


鳥画像

【ビラ雪姫】

(マン臭太郎さん)


これでこそ親分。


【滋養強壮に青い鳥】

(タモツザーメンさん)

狙ったように69点。本物のバカタレです。器が違う。


ザ・土色ハーツ
VS
シゲヤスゲヤス


先に言うておきますがしげさんのネタ表示がまた間違っております。
プレイグバイン管理人はどれだけしげさんをいたぶれば気が済むねん。
最後の最後で管理人が1番バカタレオチとかいらんのですが。さておき。


−BASS−

『セレブのお嬢様が家出した理由』

shigeさんの作品

【残り香で魅了する】


見事に大人の魅力振り撒いて土色ハーツの顔色を土色にするしげさん。
どや、うまいこと言うたやろ。どや。

私のどや顔に気圧された(単に気持ち悪かったんや)のか続くるららあさんは勝つには勝ったが大人しい感じでしたが、
残る二人が大暴れ!

−GUITAR−

『いつも静かな図書館で突然悲鳴が!なにがあった?』

あやめさんの作品

【本はなく、棚の前にタモリがいるだけのコーナーがある】


好き勝手か!


−VOCAL−

『やっても全然いい声にならないボイストレーニング法とは?』

楽士さんの作品

【自分と耳の遠い老人との間に火の点いたろうそくを置き、火を消さないようきつく言って去る】

好き勝手なんか!

怒涛のストレート勝ちである。好き勝手で負け無しストレート勝ち。すごい。

サイレンお気に入り作品

鳥画像


【肘から先がやけに長くてバランス悪かったので鳥にして壊す】

(楽士さん)


最後まで抜目ない楽士さんに拍手。
シゲヤス5連勝。


あ、コメント坏の問題4問まで出来たし迎賓3名にはメッセージ送りました。
残り、でる兄さんだけ連絡先分からない(涙)

余程の冷し中ヘビーユーザーにしか関係のない話です。基本流してください。

サイレンでした。

| | コメント (12)

より以前の記事一覧