« 2011年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年1月

別府5

来年の大河ドラマが決定したそうやね

『織田信長』

脚本はホークカンパイラガー氏

再来年の大河ドラマが決定したそうやね

『新撰組』

脚本はもちろんホークカンパイラガー氏

再々来年は『扇千景』であるが、脚本はジェームス三木である


第1656回 結果発表  →戻る
[お題]
街の目安箱に入ってた無茶な要望

[12位] 便座と共に生きる
ベルト無い腕時計買ったんだけど、どうしたらお得感出る?


強い目をするんや、それしかない


[11位] 竹仙人
こないだ来た援軍の使い道は無いです


そんな仙人に育てた覚えはないぞ


[10位] 湯たんぽ
気づいたら曲がってるといい


せやな、サンタマリアくんのバナナシュートやな


[9位] 温かい図鑑
ホームレスのそばでギター弾けばただのキャンプになりますよね


図鑑ちゃんはホントに面白いなあ
サトルステギくんの核弾頭ヘッドやなあ


[8位] 星野児胡
冷蔵庫あるならペンギン飼おうよ


家の冷蔵庫ペンギンおるよ
来るか?


[7位] ラマンティー
上様を想う私の気持ちにブレーキを


大河ドラマですね。ホークカンパイラガー氏ですよ


[6位] 夕焼けの丘
ムラムラしたら電柱の中で泣き叫びたい


存分にお泣き。そして気が晴れたらギコバーに帰っておいで(無くなりました)


[5位] パン屋再襲撃
味去っちったぜ?追えよ


おい、面白いぞ大丈夫か!


[4位] カシス
おはようございます。デザイナーズマンションとは。


う、うん


[3位] リニア
街路樹を抜いてホタルイカ植えたのですが、みんな海に帰ってしまいました。ところで、街路樹はどこに捨てればいいですか


デザイナーズマンションに捨てるといいよ


[2位] 男勝りのジュリア
農業サボってフランスに行ってたら稲が枯れました。お金ください。


この回みんな面白すぎやせんかね
自重しなさいよ


そして一位。


[1位] フロフロ
なんとかならんかね


なんだこれは


そんなこんなで、次回は映画『イニシャル平沼D』をお送りする予定を変更して、

ホークカンパイラガー(ドージョー・チャクリキ)VSイベンダー・ホリフィールド(の耳)


をお送りします


さて、話は変わって宣伝を。
1年前開催予定だった『ぱとらっこ争奪杯』ついに開催

http://www.geocities.jp/jinmensaru/pato.html


平沼D氏復活に相応しいビューティフルな企画です。

やべえてこれ、ビューティフルやわ
後はみんな、上手くやんな

| | コメント (0)

別府4

たまに執着するんよ。
BOTIBOTI飽きるけども。


第 1657 回のお題 (出題:愛染 翔子)
あなたの考えた斬新な天罰


今回は12個。1回くらいトップ10にしようや。


[12位] 竹仙人

キャンプの間だけキャンプファイヤーさんって呼ばれる


さすが仙人やわ。言うことに含蓄があるわ。


[11位] 俺スナ

太っている核家族は何を食べてもエビチリの味しかしない


たまには柴漬けとか食べたいやんね
チリソースかけててもええから


[10位] 犬祭り

ぼくの考えた聖書が売れない


犬ってつく人だいたいおもろいよね。
みんな『おもしろ教』かなんか入ってるん?(絶対おもんないわそれ)


[9位] ベロニカ

毎朝遠路はるばるやって来る牧場のおじさんに乳搾りされる


そういえば大槻ケンヂに『オモイデ教』ってあったよね
おい、おじさんの話をさせろ!


[8位] 納豆Q房

何を話しても通訳が一言で済ます


アイヤー


[7位] 星野児胡

エビの殻剥きで青春時代を終える


大河ドラマのワンシーンなら結構視聴率きまっせこれは


[6位] しっこ

ご飯を思いっきり握り、むにゅって出た部分が昼飯


(>_<)ナケルゼェ


[5位] サバイバルバイパス

メガネの鼻あてがどんどん締まる


いいね、これ
されてみたいわ


[4位] kupa

財布だらけの部屋に閉じ込められ
「あんたのヴィトン、探しなよ」って研ナオコに言われる


ナオコに言われたらやばいな。
もうモモヒキしか見つからへんわ


[3位] アヌス百景

お新香と、おしっこと、おチンコとオノヨーコの発音が一緒になってしまう


教えてくれ、この人は何を言っているんだ


[2位] カシス

ブサイクなので佐藤江梨子さんの銀行口座凍結決定!!


これこれ!


[1位] モモス

かみなりですねー考えた当時は斬新すぎて協会から追放されちゃいましたからねー


モモっさんとカシスくんは同じ領域にいる気がするよね
常人のいない世界ね


ホークカンパイラガー、空を舞う

| | コメント (2)

別府3

19(イグー)と言えばホークカンパイラガー氏の定番フレーズであるからして、

1660(イ、ロ?ロ?イグー)回ということでカンパイラガー氏の回と言っても過言ではない。

ところで本日ここじさんから年賀メールがきた。


第1660回
[お題]
料理のレシピにこんな工程が書かれていた


「こういうタイプのお題は、ほれ、ガガッといくに限りまんなぁ」


春風亭ガガッといく師匠もこう言うているように攻略法はガガッといくことだ諸君。
急げ(1660回終わっておる)


[10位] βカロチン
(惑わされないで。新のオピニオンリーダーは私。)


『しん』の字間違えてそうだから決めました。
他意はないっす


[9位] ねぎたま
いない人の事を考えても仕方がないです、とりあえず焼きましょう


ジブンええこと言うな。ガガッといっちょる


[8位] みちねこ
悲しい目で見つめる親羊に共感しながら仔羊をソテる


これもガガッとる


[7位] 温かい図鑑
そっちに王様がいるんじゃないかなって思うぐらい遠くに皿を置く


お皿も温かいの?
どうなの?


[6位] プレイ坊主
出来上がったスープを2時間睨みます。


坊主は眼力が売りやからね


[5位] 卵飯
※煮立ったが最後、もう卵は元に戻りません。問います。命って何でしょうか


これ一つで卵飯くんはポケモントレーナー100人を屠りました


[4位] shosho
イカに対してはかなり厳しく接します。序列を叩き込みます


これ一つでソリちゃんはぴよはる100人を『いかそうめん』と名付けました


[3位] 三味線状態
そしてキミはタマネギを切り刻む、僕がキミの目になるから。


ラブファントムにこんな歌詞あったよな、ハイカラやな
え?平井堅やっけ?
平井堅の顔にチン毛やっけ?


[2位] パン屋再襲撃
いいじゃん、それ持ってドライブ行こ?

オススメスポットは博多か小倉です(別府言えや)


[1位] 土木施工管理技士
溶けてくれ 頼む とけろ


そんなわけで1位はユーキャンからの刺客でした。資格だけに。うまっ!
今年の流行語キタコレ


一方その頃ホークカンパイラガーは……

| | コメント (0)

別府2

藤子Aの代表作を言いなさい

平沼D「きゅうりだ」

さくらももこ「まるこだった」


アンサー:まるこだったようだ


第1659回
[お題]
いま殺人事件に巻き込まれてるなと感じた理由


[ 54位] 温かい図鑑
長い髪の女がタバコを消した


やべえな、メンソールやな。
メンソレータムやな(関係ないがな)


[ 108位] モモス
「よお、最近殺人事件に巻き込まれてるらしいじゃねえか」と話しかけられた


やべえな、メンソレータムやな。


[ 80位] 虎猫
村長が「この村に再び災いが来るというのか」しか言わなくなった


やべえな、RPGやな
メンソレータムやし


[ 41位] ハサミの使い方
じゃなきゃなんだ!このスープは


メンソレータムをお湯で薄めたものだ


[ 45位] 火炎瓶
わっしょい刑事のわっしょいわっしょいが近づいてきてる


ついに来たな。わっしょい刑事の時代が


[ 61位] ふぃれそ
昨日もジーパンのポケットに手を突っ込まれた


週1やろ、普通は。


さて、1位


[ 13位] 俺スナ
怒っている奴と、話しかけてくる奴と、黙っている奴のバランスが、ブラボー


うん、そりゃやべーわ
俺スナくん、鴨川杯スマンカッタ。次は正面に座ります


純喫茶ホークカンパイラガー開店まで19日

| | コメント (0)

別府1

ご無沙汰やんね。
風潮を考えて黒い付き合いがある可能性があるぱとらっこさんは更新を自粛しておりましたが、このたび、
平沼・D・次郎(おっさんの生態に詳しい)氏からの年賀状で

「あけましおい、ぱとらっこ。よう調べたら『いさむはゴロマキヤクザのおっさん』やなくて『ゴロマくおっさん、ただの柄悪いおっさん』やったぞ」

とありがたい情報頂いたので更新再開やね。

時に平沼・D・次郎氏と言えば藤子・A・某直系の弟子として有名だが、プロゴルファー猿談議は次回に譲る。


第1658回
[お題]
野球の審判「今日の試合はここまでです」

何故ですか?


今回からスタイルを変えて勝手におもろかった順に並べ変えたランキングをお送りします。
実際の順位とは何ら関係ないので指摘とかいらんよってに。
言うてんのにしてきたら、額に『飲みすぎに注意ダゾ』と書いてある超絶おもんないシール貼りますご注意を。


[7位] んじょも
自分の中ではいつも無抵抗の美しさが勝つ


そうやそうや


[6位] さちぼう
走りたくないデブ達が綱引きで勝手に勝敗を決めた


やるなデブ。お前たちはやるデブやな。


[5位] 八兆にそ
ついに選手全員が靴下クルクル王子と化した


ははーん。
あんた何言ってんだ。


[4位] みちねこ
いつまで待っても自分が打つ番こないのに気付いた


みちねこちゃんはいつもながらに燻し銀やね。上手いわ。


[3位] カシス
見たいテレビ番組と肉とジャガイモと人参とカレールーがある


天才。


[2位] どん君
投げ野郎が粉入れを踏んじゃったから打ち野郎が咳き込んで
攻撃側のインストラクターがキレた


説明うまいわー
国語教師になろうや


そして映えある第一位


[1位] 虎猫
自分の知らないもの全部「南蛮」って呼ぶババアが来た


やばいわ。この人。次期カシスくん枠やわ。


そんな訳でトップ7を紹介しました。
トップ10でなかったのに深い意味はありま、他がみんなおもんなかったんや。


レジェンド、ホークカンパイラガー復活まで後20日(知らんけど)


では。

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2012年4月 »