« 巻き爪リーグ 第二問 一部リーグ後半 | トップページ | 幕の内の件 02 »

幕の内の件 01

さて、御無沙汰でございます。
ぱとらっこです。
もうぱとらっこで通そうと思います。
なんの宣伝もせず復活するのが当社のモットーでございますれば、誰も気づかず読まなければよい。

巻き爪トーナメントの記事がどうなったかというと、なんか水滴みたいな頭の形の奴が舞空術使えなかったもんだから
「オラが教えてやっか」
みたいになってグダグダになって終わったものと思われる。
それにしても世が鳥山漫画をほめる理由が今もって分からない。

あちこちあちこち幕の内うるさいのでうちもいっちょ
「オラが教えてやっか」
ということでチーム紹介やらなんやらやってみようと思います。

例によって圧力殲滅方針で行きます。
まあ長いこと書き溜めてたのまた一気に放出するだけなんだけど、日に5回くらいは更新される可能性大やね。

Q.さて最初に幕の内カップとはどんな大会か?

A.トップページに載ってる猪木さんの画像がまだ若い

これに尽きます。
後のことはどっかよそで調べたらええんやないかと思います。わっかいわー

間に合わないので1チームずつ紹介は残念ながらなしです。
ブロックごとにいくわね。

【A組】

■ 18. 遊楽人

大   旅人 
副   三味線状態 
中   ami 
次   ミスチル 
先   平沢ハルヒ 

『遊楽人』はすごいチームですよ。最強ですよ。なんせ楽とったら『遊人』になりますからね。
ヤングとはいえ、ジャンプでエロ漫画描く男ですからね、通報ですよ。
次鋒 ミスチルさんと副将 三味線状態さんのセッションに期待が高まるユニットです。
旅人さんのボケが個人的に好きです。
ミスチルの旅人が出てくる曲も好きです。ん?ない?ないの?ごめん、ミスチル聞かんわ。

ぱと押しは副将『三味線状態』さん。知的な変態よね。

■ 26. できるバカは二度死ぬ

大   腰ミノ 
副   れおん(甘党) 
中   蛯 
次   凍える 
先   Hi 

やたらと硬いチームですね。
Hi兄ごぶさた。大喜利ひさしぶりじゃないですか?
次鋒から大将まで、かったいかたい(Hi兄に失礼)チームなので不満そうな顔で迎えます。
確かに蛯は甘みが命の食材やけど、副将の甘党舌を満足させられるかどうかには疑問が残ります。
チーム内不和で崩壊する予感ですね(なんて失礼なことばっかり書いてるんや)

ぱと押しはそれでも先鋒『Hi』さん。うっちゃりの時の暴君ぶりを思い出して無茶苦茶やってくださいよ。

■ 29. のらバス

大   ありあり 
副   黒部だむお 
中   きら 
次   霧島ロック 
先   pushhereonly 

『のらバス』って名前がかわええよね。もうそれだけで優遇したくなります。
おい、安定感ない面々やな。
当たりが出たら強い『ありあり』さん『だむお』ちゃん。
後はシュッと流してまう面々やな。特に先鋒。思てる人とちゃうかったらゴメンやけど。
『きら』さん大阪に引っ越したってマジ? バスで来たん? のらバスに乗らバス?

ぱと押しは副将『黒部だむお』ちゃん。単語ひとつひとつに力があるよね。あと、筋肉が怖い。

■ 34. 放浪ひよこはどこまでも

大   ヒヨコの生き甲斐 
副   叢雲 
中   回転神社 
次   めえ 
先   試し履き 

PHP勢がほとんどかな? ってことで割愛です(ひどい扱い)
神社とか叢雲とか、なかなかどうして神道の匂いがします。怖いです。

ぱと押しは中堅『回転神社』さん。この人のボケは常々ツボなんよ。

では、A組勝ち残りを予想してみましょうか。

1位:できるバカは二度死ぬ
2位:放浪ひよこはどこまでも
3位:のらバス
4位:遊楽人

最強言うて『遊楽人』4位予想。しぶいね。
1位と2位は実際は逆だと思いますが願望が入ってます。
できるバカのメンツのボケの方が好きなんです。

いっつもみたいに丁寧に紹介してないから15分で終わるよね、1記事。素晴らしい。

では、「幕の内の記事なんてみんな書いてるから都市伝説ブログ更新せえよ」ってお便りお待ちしてます。

|

« 巻き爪リーグ 第二問 一部リーグ後半 | トップページ | 幕の内の件 02 »

モレシャン」カテゴリの記事

コメント

ぱとらっこうるせー

投稿: Hi | 2011年2月 9日 (水) 23時04分

旅人っていうタイトルの曲ならありますよ。

グヘヘ、生肉おいしいな♪

投稿: ミスチル | 2011年3月27日 (日) 01時16分

>Hi兄

うるさくてなんぼやないの。
最近どう?


>ちるちる

どう?

投稿: ぱとらっこ | 2012年1月12日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巻き爪リーグ 第二問 一部リーグ後半 | トップページ | 幕の内の件 02 »