« 2010年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年2月

幕の内の件 06

完全にやる気ないですが、今日も元気です。つるっぱげです。

【F組】

■ 1. 笑showヒキギミ

大   001(Dr) 
副   はにわ(長野) 
中   ゆずモラス(Ba) 
次   浜風(Key,Cho) 
先   IQ(Vo,Gt) 

最初に登録したっていうえらいチームです。
聞いたことあるようなないような名前がいっぱいあれです。
001さんは02さんなんでしょうか、違うんでしょうか。
ライダーマンは仮面ライダーに数えていいんでしょうか。ただのおっさんなんでしょうか。

ぱと押しは『はにわ(長野)』さん。(長野)が狙い過ぎでいいですね。スベッてます。

■ 22. いざ進めやキッチン

大   多部ちゃんからドクちゃん生えてる 
副   はことビン 
中   牛頭 
次   冷凍食品 
先   SANATO 

奇天烈斉様のご加護を受けた素晴らしいチームです。
なんだかんだで実力派チームですね。大将の人格はきっと残念ですが。
SANATOちゃんの自由な発想がIQさんよりIQを刺激することを期待してます。
利用されただけのIQさん気の毒やな。

ぱと押しは同じく先鋒『SANATO』 この人はホントもう。

■ 46. 遅い、遅いよ。

大   かわはぎ 
副   ミノルタ 
中   雨女の里 
次   孤独な太陽 
先   そて 

違っても、PHPチームって言うといたら割愛できるんちゃうかな?そうしよう。うん。
割愛。

ぱと押しは副将『ミノルタ』さん。

■ 84. ゴルゴンゾーラを投げ出さないでください

大   めばラー 
副   和食 
中   ギリタチ 
次   うたいと 
先   青と汁 

割と長い人たちの、割とがっしりしたチームですね。
チーズで例えるとブルーチーズです(ゴルゴンゾーラちょっと)

ぱと押しは副将『和食』さん。うん、朝食はね、鮭だよね。
個人的にはめばラーさんが好きです。

そして予想順位。

1位:いざ進めやキッチン
2位:ゴルゴンゾーラを投げ出さないでください
3位:遅い、遅いよ
4位:笑showヒキギミ

なんも考えず来ました。もうかわはぎさんとこの3位は事故ですね。完全に。

| | コメント (4)

幕の内の件 05

考えてみると、組ごとに紹介しても巻き爪ばりに多いやないか。
途中で投げ出す算段を考えなあかんな。

【E組】

■ 20. 田端KOROのボケたおして

大   田端KORO 
副   パンターニ 
中   ョン・万次郎 
次   シープ 
先   YOPPY 

来たねぇ。田端の大将。
揃いも揃った田端KORO勢です。う~ん、私の名前がない。
中堅以下お三方は最近どこかで活動していたんでしょうか。不安です。
不安ですが、とりあえずみんな、ボケたおしたらええねん。
そうだろ?チームメイトたち……あ、私の名前がない。

ぱと押しはやはり大将『田端KORO』さん。往年の怖さを見せて下さいよ。

■ 56. 暴走革命

大   ABS(全角) 
副   鋳☆いんがむ 
中   QUO 
次   佐々木ヒデタカ 
先   アリスきつね 

ああ、うん。よくわからん。がんばれ!

ぱと押しは先鋒『アリスきつね』さん。だって、赤いきつねみたいやん?

■ 63. ひとりうっちゃり

大   強度の足りないムダ毛 
副   mk 
中   タタミン 
次   漢字読めない 
先   タケル 

私の古巣、ひとりうっちゃりですね。
オールドメンバーが一人もいないのが気にかかります。
タタミンが初期に参加してたくらいか。
うっちゃりの意に反して結構な強力チームなのではないでしょうか。
先鋒~中堅まで全員1発がでかいけど不安定型なのが笑えます。mkさん引き締めたって。

ぱと押しは『タタミン』 タタミン、大阪帰るから遊びに行こうね。

■ 66. 忍者ムラサキのおしゃべりデート

大   忍者ムラサキ 
副   てふてふ 
中   レイムダック 
次   けむ 
先   素人

大将以外、知ってるような知らないような、なんかこう、あれなチームです。
おしゃべりデートしたいよね。映画とか素敵なレストランとかうざったいよね。
しかしブログの更新料すげーな(お前もたいがいやけどな)
古き日のアウトローな夕焼けの丘ちゃんを偲ぶ姿に涙します。
大喜利となんも関係ないね、ここまで。

ぱと押しは『忍者ムラサキ』 まあ他がよう分からんよってにそうなるわな。

順位予想

1位:田端KOROのボケたおして
2位:ひとりうっちゃり
3位:忍者ムラサキのおしゃべりデート
4位:暴走革命

ボケたおしてにぱとらっこが加入していたら間違いなく4位予想でしたが、いないので堂々1位です。
しかしうっちゃりが思いの他、凶悪な力を保持しているものと思われます。
やる気なくなってきたからですます調になっとるわ。会社で報告書書いてる気分なっとるわ。

| | コメント (0)

幕の内の件 04

THE★めんどくさくなってきました。

ブログ書いてるより、大友康平の似顔絵描いてる方が楽しいぱとらっこです。
描いたことないけどな!

【D組】

■ 12. アジモン

大   さささ 
副   タツトミ 
中   ロアッソ 
次   Kタワー 
先   ジョギング吉田 

フジモンいいよね。FUJIWARAの素晴らしさは変わらんわ。輝かしいわ。
このチームはジョギング吉田氏が三日坊主に終わらないか否かに全てかかっていると言えます。
ぱとらっこよく知らないということです。

ぱと押しは当然、ジョギ……『ロアッソ』さん。え?何語?

■ 23. 小指をつないで

大   お米 
副   たか 
中   真心 
次   えこな 
先   いわし 

またえっらい硬いチームやな。
お米といわしがあるので食卓には事欠きませんね。
正直言うと苦手な人が多いです。しかし強いな。たかさん元気?

ぱと押しは次鋒『えこな』さん。天才やと思います。

■ 30. 埋めやすい穴、探してます

大   良い穴 
副   穴熊 
中   穴る 
次   穴美人 
先   なで肩たちの穴 

うちにはねぇな。よそ当たっとくれ

ぱと押しは『穴熊』さん。囲うとなんでも強そうに見えるんや。

■ 67. ふぉーるあうと

大   かいわれ 
副   カーヴァー 
中    (@V◎) 
次   リングマン 
先   九人の侍 

リーダー、チーム物は手間かかるから出ないんちゃうんかったんかい。
別にフォールアウト勢じゃないっぽいチームふぉーるあうとです。
しかし、かにょさん最近ちゃんとボケてるの見たことないわ。

ぱと押しは中堅『(@V◎)』さん。ええ子なんです(基準がぐちゃぐちゃなってきた)

はい、順位予想ね。おざなりなってるね。

1位:小指をつないで
2位:ふぉーるあうと
3位:アジモン
4位:埋めやすい穴、探してます

早期で穴熊が完成すれば、埋めやすい穴、探してます7段が78手で勝ちとなる可能性があるる。穴る。

| | コメント (0)

幕の内の件 03

つるっぱげと言うには伸びすぎてしまい、いまいち面白くない日々を送っております、ぱとらっこです。
つるっぱげの間にソリさんに会っておきたかったなぁ。

さて、幕の内ります。

【C組】

なんていうか魔のC組ですね。以上。

■ 3. team_zuiji

大   @zuiji_zuisho 
副   @qqille 
中   @firedfly 
次   @ra_uraru 
先   @tonny_depp 

多分知ってる面々なんですが、めんどくさいので割愛します。
ミステリアスパートナー1~5号がいると思っておきましょう。つまりオメガマン2人おるで。
合わせて手のひらはいくつになるねん。

ぱと押しはミステリアスパートナー2号プリズマン。キョキョキョって笑います。

■ 8. 雀荘で生意気な女を昏睡レイプ!

大   雀荘の生意気な女 
副   国の華幼稚園 
中    ドレディアちゃんマジ天使(真顔) 
次   河本 
先   桜☆姫 

ワロタわ。レイプされる側が平気で大将なんや。なんてチームや。
しかし(真顔)とかそんなんいらんねん。ホントいらんねん。
プラマイゼロと見せかけてマイナスが勝つのでこのチームの紹介も割愛です。

ぱと押しは副将『国の華幼稚園』さん。最近よく見るよね。いい味出してるよね。
後、(真顔) その表現、いらないから。

■ 72. まだいたの

大   ドラ 
副   閃光 
中   奥野 
次   類二 
先   da 

掛け値なしでいいチームですね。漢字率めっさ高いし。
チーム名のそこはかとした疎外感も堪りませんね。俯いて「はい」って言いたくなりますね。
先鋒・次鋒・副将で稼いで、奥野さんはいい感じでほのぼの感を出すってことでいいでしょうか。

ぱと押しは副将『閃光』さん。一緒にチーム組んだ時、ホント頼りになったわ。

■ 78. 大喜利PHP

大   赤い人 
副   クロブチ 
中   サノバビっちゃん@めがね 
次   solitude@狼 
先   聖梵ウッカラ。

PHPは割愛だっつってんだろ!
なんか、PHP内で成績上から順にチームに編成って企画があったそうです。
発想自体むかつきますね。
そんな条件で集めたというのに……
クロブチ(黒縁)
サノバビっちゃん@めがね
おい!メガネが二人もいるぞ!どうなってんだ!!
solitudeさんも割かしメガネかけてること多いしね。おい、どうなってんだ!!

ぱと押しは次鋒『solitude@狼』さん。気品と変態性を兼ね備えた高等人種です。

では、順位予想。

1位:まだいたの
2位:雀荘で生意気な女を昏睡レイプ!
3位:team_zuiji

はい、というわけで勝つために特化したチーム編成とかいうチームは論外ということで。
みんな大喜利楽しもうぜ。けっ。

| | コメント (1)

幕の内の件 02

ちょっと見ぬ間にココログさん大分使いやすくなっておる。
エキサイトブログ使いにくいし、都市伝説ブログもこっちに移そかな。さて。

では幕の内の話題です。
カテゴリーがよく分からなかったのでざあっとカテゴリー見て『モレシャン』を選択することにしました。
我ながら好セーブ好アシストだと思います。

【B組】

魔のB組です。「魔の」言いたいだけです。
マクラに出来そうなネタも切れたんで(早いな)紹介に移ります。

■ 7. ジョンベネちゃんのふわふわ魂日記

大   市長 
副   スターライト歌舞伎 
中   おかやま 
次   蟹江 
先   しりこ・ダ・ガま

もうサイトサイト名からして異彩を放っている変態チームですね。
ジョンベネちゃんはええ。20代前半の子はすでになんや分からんと思うがまだええ。 
ふわふわ魂日記って発想がもう駄目ですよ。『塩で揉む』ばりに駄目です。
先鋒・次鋒・副将の高止まり安定で稼いで、おかやま先生の一発を期待するチームでしょうか。
市長ちゃんごにょごにょ言うてんとオフ会来なさいよ。

ぱと押しは中堅『おかやま』さん。明らかに異次元の匂いがするよね。

あ、記事の中に誤った記述がありました。
先鋒は『しりこ・ダ・ガま』選手ではなく『しりこだま』選手でした。
特にお詫びは致しません。

■ 40. Blues Drive Monster

大   sss 
副   石井 
中   きむらちゃん 
次   ロール発射 
先   チョップ・イチロットン 

身内に甘いで名を為すぱとらっことしてはもう、れおん(甘党)なチームですね。
いっぺん聞いてみたかったんやけど、sssちゃん、
このブログタイトルって「オセロ」の「GREEN EYED MONSTER」から来てるの?
まあなんていうか、オリジナル『ひとりうっちゃり』勢って感じのチームですね。
誰が稼ぐとか、一切考えてないでしょう。

ぱと押しはやはり大将『sss』さん。狂い咲く天性の感性に振り回されてる感がたまらん(あかんがな)

■ 42. スピよこチーム2軍の優勝するぞ!

大   マイドン 
副   さとう 
中   北電子ナリヤス 
次   DS.T 
先   ジャイ子 

こっちも身内ですね。マイドンちゃん、4月からまたよろしくね。
マイドンちゃんは完全に家族のような面々で固めてきました。チーム名に反して優勝する気を感じません。
剛田家の長女がおるもんね。
ドラえもんで剛田家が大喜利する回見たことないわ。いや待てよ、ドラえもん自体ほとんど見たことないわ。

ぱと押しは中堅『北電子ナリヤス』さん。これ、ナリちゃんだよね?大喜利できるの?

■ 81. 賛美歌の千とんで十三番

大   ヒトコト伯爵 
副   神原もとの 
中   青い眼の恥じらい 
次   カサヰ 
先   アンチャン 

大将以外よくわからないチームなんですが大将は天才だと思います。
先鋒がひとつ屋根の下から来たのであれば大喜利以外の期待が高まります。

ぱと押しは大将『ヒトコト伯爵』さん。サーの称号持ってるからね。

さて、順位予想。

1位:Blues Drive Monster
2位:ジョンベネちゃんのふわふわ魂日記
3位:讃美歌の千とんで十三番
4位:スピよこチーム2軍の優勝するぞ!

sssちゃん、一応1位押ししときますよってに頼みまっせ!
正直ジョンベネは最強だと思います、が敵将しりこだまの首討ち取って来てください。
あ、後の4人の首はいいです。繋げといてあげてください。あ。

| | コメント (0)

幕の内の件 01

さて、御無沙汰でございます。
ぱとらっこです。
もうぱとらっこで通そうと思います。
なんの宣伝もせず復活するのが当社のモットーでございますれば、誰も気づかず読まなければよい。

巻き爪トーナメントの記事がどうなったかというと、なんか水滴みたいな頭の形の奴が舞空術使えなかったもんだから
「オラが教えてやっか」
みたいになってグダグダになって終わったものと思われる。
それにしても世が鳥山漫画をほめる理由が今もって分からない。

あちこちあちこち幕の内うるさいのでうちもいっちょ
「オラが教えてやっか」
ということでチーム紹介やらなんやらやってみようと思います。

例によって圧力殲滅方針で行きます。
まあ長いこと書き溜めてたのまた一気に放出するだけなんだけど、日に5回くらいは更新される可能性大やね。

Q.さて最初に幕の内カップとはどんな大会か?

A.トップページに載ってる猪木さんの画像がまだ若い

これに尽きます。
後のことはどっかよそで調べたらええんやないかと思います。わっかいわー

間に合わないので1チームずつ紹介は残念ながらなしです。
ブロックごとにいくわね。

【A組】

■ 18. 遊楽人

大   旅人 
副   三味線状態 
中   ami 
次   ミスチル 
先   平沢ハルヒ 

『遊楽人』はすごいチームですよ。最強ですよ。なんせ楽とったら『遊人』になりますからね。
ヤングとはいえ、ジャンプでエロ漫画描く男ですからね、通報ですよ。
次鋒 ミスチルさんと副将 三味線状態さんのセッションに期待が高まるユニットです。
旅人さんのボケが個人的に好きです。
ミスチルの旅人が出てくる曲も好きです。ん?ない?ないの?ごめん、ミスチル聞かんわ。

ぱと押しは副将『三味線状態』さん。知的な変態よね。

■ 26. できるバカは二度死ぬ

大   腰ミノ 
副   れおん(甘党) 
中   蛯 
次   凍える 
先   Hi 

やたらと硬いチームですね。
Hi兄ごぶさた。大喜利ひさしぶりじゃないですか?
次鋒から大将まで、かったいかたい(Hi兄に失礼)チームなので不満そうな顔で迎えます。
確かに蛯は甘みが命の食材やけど、副将の甘党舌を満足させられるかどうかには疑問が残ります。
チーム内不和で崩壊する予感ですね(なんて失礼なことばっかり書いてるんや)

ぱと押しはそれでも先鋒『Hi』さん。うっちゃりの時の暴君ぶりを思い出して無茶苦茶やってくださいよ。

■ 29. のらバス

大   ありあり 
副   黒部だむお 
中   きら 
次   霧島ロック 
先   pushhereonly 

『のらバス』って名前がかわええよね。もうそれだけで優遇したくなります。
おい、安定感ない面々やな。
当たりが出たら強い『ありあり』さん『だむお』ちゃん。
後はシュッと流してまう面々やな。特に先鋒。思てる人とちゃうかったらゴメンやけど。
『きら』さん大阪に引っ越したってマジ? バスで来たん? のらバスに乗らバス?

ぱと押しは副将『黒部だむお』ちゃん。単語ひとつひとつに力があるよね。あと、筋肉が怖い。

■ 34. 放浪ひよこはどこまでも

大   ヒヨコの生き甲斐 
副   叢雲 
中   回転神社 
次   めえ 
先   試し履き 

PHP勢がほとんどかな? ってことで割愛です(ひどい扱い)
神社とか叢雲とか、なかなかどうして神道の匂いがします。怖いです。

ぱと押しは中堅『回転神社』さん。この人のボケは常々ツボなんよ。

では、A組勝ち残りを予想してみましょうか。

1位:できるバカは二度死ぬ
2位:放浪ひよこはどこまでも
3位:のらバス
4位:遊楽人

最強言うて『遊楽人』4位予想。しぶいね。
1位と2位は実際は逆だと思いますが願望が入ってます。
できるバカのメンツのボケの方が好きなんです。

いっつもみたいに丁寧に紹介してないから15分で終わるよね、1記事。素晴らしい。

では、「幕の内の記事なんてみんな書いてるから都市伝説ブログ更新せえよ」ってお便りお待ちしてます。

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2012年1月 »