« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ひょんなことから巻き爪 05

「カクチカコのお駄賃20円」についてメッチャ書いたのに全部消えました。
恐ろしいこれがしりこだま先生の呪いか。

まあ実をいうとまだ「あいうえお順」ずれてるんですね。「軽い人が重体」より「カクチカコのお駄賃20円」が先であって然るべきなのですが。
でもまあしりこだまさんと炭酸無線さんどちらを優先するかというと炭酸無線さんを取るし、
よく知らないけど越谷さんとしりこだまさんどちらを優先するかというとやっぱり越谷さんとなるのが人情というものなのでしょうがないよね。
そんなことより西船橋でオフ会しなさいよ、もう。

「カクチカコのお駄賃20円」

・ しりこだま さん【リーダー】
・ hiroshi_1979_1979 さん
・ 茶 さん

うわー絡み少ないわー
しりこだまさんは割と付き合い長いはずですが全然絡んでくれません。大体西船橋でオフ会してない時点でもうアウトです。
それはそうと昔QP親分が言うてたことがあります。

「ええか、でる公。大喜利に新しいものなんてもう入ってこないんや。だからチンコチンコ言うといたらそれが一番面白いんやガハハ。しかし、しりこだまだけは違うな。革命的なボケをするんや。まあチンコチンコ言うてるねんけどなガハハ」

そう。しりこだまさんはスベらないのです。ここ一番スベッたらおいしい時でさえスベらないのです。
たとえば下記をご覧ください。

しりこだまトーナメントより
【「空気のような存在だね。」と言われてしまいました。どうして?】

『言われてみれば明らかに黒人』


上記はうちのチームのいさむ兄さんのボケです。どうや面白いやろ。え?しりこだまさんの作品ですか?まあそんなこといいじゃない。
そんなこんなしてるうちにやっと見つけました。

ネタボケライフより(画像お題です。画像は本家をご覧ください)
http://bokelife.revinx.net/score.cgi?show_id=812


深山(しりこだま)さんの作品
『一流企業』


これは酷いよね。順位低くても大概面白いという面白くない状況を作ってくれるしりこだまさんらしくなくあまりにもスベってるよね。
額縁に入れたい。チーム名「一流企業」に変更したらええのに。

さて、hiroshi_1979_1979 さん。
先日、かいわれさんと会った時にお名前が出ましたが私は全然絡みがありません。
あ、ヒヨコクエストか。お世話になります。ネイちゃんともども可愛がってやってください。

ネタボケライフより(画像お題です。画像は本家をご覧ください)
http://bokelife.revinx.net/result.cgi?stage=1326


hiroshi_1979_1979さんの作品
『石の上で三年寝てたら体にフィットしてきた』


これ面白いわー

深山(しりこだま)さんの作品
『一流企業』


とはえらい違いやわー。チーム名「石の上で三年寝てたら体にフィットしてきたのは面白いけど一流企業」に変更したらええのに。

最後は茶さん。
だいすけ兄さんがよく絡んでるみたいですね。掛川住んでるに違いない、そうだ多分そう。

むーちー2より
【「確か ”この店には初めて来た”って言ってたけど、

 本当は常連なんじゃないかな?」


 なんでそう思ったの?】

茶さんの作品
その人が歌ったカラオケ流れてる』

茶さんはもう一個のボケが1位になってたけどこっちの方が好き。
そう、今回参照したように茶さんはむーちー2で「るる山岡」の一員として参加していたのですよ。
「るる山岡」といえばこんなお題がありましたね。

【「普通の女の子に戻りたい!」

 なんで?】

「塩で揉む」8月19日の日記より
しりこだまさんの作品
『(ヤギに追われて顔を怪我し病院へ行った末)
 病院でしばらく横になった。麻酔をしたので感覚が鈍い。
「つねっても痛くないよぅ。これは夢かなぁ」と、よだれを垂らしながらオットを見たら
「黙れクズ」と言われた。
 うん。』


この人はホントスベらへんわぁ。

ネタボケライフより(画像お題です。画像は本家をご覧ください)
http://bokelife.revinx.net/score.cgi?show_id=812


深山(しりこだま)さんの作品
『一流企業』

ごめん。ダダスベリしてた。

 

| | コメント (2)

ひょんなことから巻き爪 04

いやーQP親分のチームええわぁ。
「ゆ」く先はパンティラインに聞いてくれ ね。「ゆ」く先は。
さ、あいうえお順に戻せるぞ。

チーム名「軽い人が重体」
シュッとしてますね。おしゃれボケですね。風流です。みんな風流大喜利出ようぜ。

構成員は
・ 越谷 さん【リーダー】
・ 炭酸無線 さん
・ 鉛のような銀 さん
の3人。

越谷さん、昔に義姉が南越谷住んでましたお世話になってます。さすがリーダーやわ。埼玉県おっきいわ。
正直あんまり知らないんです。絡んだことないし。
ゴリトナで独特のネタをやってたのは覚えてますが後わかんないホントごめんなさい。しかし埼玉県おっきいわ。
巻き爪を契機に記憶に叩き込まれるネタお待ちしております。

続いて炭酸無線さん。
最近お世話になってます。温かい図鑑さんの次くらいにお世話になってます。でも炭酸無線さんは怖くないです。
炭酸無線さんはオオギリストとして面白いのみならずコメント等のパフォーマンスが天下一品です。
その辺は「ゆ」く先はパンティラインに聞いてくれ のカリスマリーダー新人QP親分に聞いてください。
神の住む場所「ハァハァハァ」 ↓
http://qp55.hp.infoseek.co.jp/

ちょうど最新のネタボケライフで輝かしい成績を残しておるのでそれを載せましょうそうしましょう。

ネタボケライフ1413回より
【軟体動物ならではの悩み】

炭酸無線さんの作品
『セールスでドアに足を入れてもそのまま閉められる』 2位/168人中


すごいよねえ。私121位だったよスベってへん!!
炭酸無線さんの動向には期待しとります。もうハァハァハァ勢ということでいいよね。

最後は鉛のような銀さん。
名前が面白いよね。オスギのようなピーコみたいなもんですからね。それは同じか。
この方は改名されてるそうです。綾辻さんとこのサイトにご自身で書いてました。
オスギのようなピーコだったことが期待されます。スベッてへん!!

むーちー2より
「これ以上はダメだ!勘弁してくれ!」

 どんな状況なの?】

鉛のような銀さんの作品
一本釣りしすぎて船が沈みそう』

誰に頼んどんねん。カツオか。カツオになんか。

そしてどざくさに紛れてまたカシスさんのボケ紹介。
【「ひょっとしたらこのバンドのボーカル、

 他のメンバーから嫌われてるのかな?」

 なんでそう思ったの?】

カシスさんの作品
トスばっかりあげられるので全然歌えない』

「軽い人が重体」にもカシスさんの動向にも期待がかかりますね。
カシッさんカノジョとばっか遊んでないで私と一本釣り行こうぜ!

| | コメント (3)

ひょんなことから巻き爪 03

3チーム目です。
もう1チーム「あ」ありました。もう泣きたい。

チーム名「姉と風呂」
春と修羅みたいですね。ミヤザワケンジですね。風流ですね。風流大喜利ですね(言いたいだけ)

メンバーは
・ ネイノーさん さん【リーダー】
・ ジュニア さん
・ ひろちょび さん

有名どころが集まっております。強豪なんでしょう。なんせミヤザワケンジやからな。たむらけんじやからな。

まずはリーダー、ネイちゃんです。
いろいろお世話になってます。今度ヒヨコクエスト一緒に組んでくださるそうです。頼りにしてます。
若いのに古参ですよね。
To菜果さんところのチーム大喜利戦「イデアの水槽」参加以降少し芸風が変わって恐ろしく大喜利成績を伸ばしている印象を受けます。
どやたまには書けるんやで大喜利界動向。
いろんなハンドルネームを持っていますがせっかくなので「ネイノーさん」さんとしてのボケをピックアップしてみましょうか。

ゴリトナ2009 トーナメント3回戦より(画像お題につき本家参照)
http://gorisan.web.infoseek.co.jp/gt2009/gt2009_result3_c.html

ネイノーさん さんの作品
『焼畑の神「話は」
 工業化の神「この森を滅ぼしてから、だな」』

これ、無茶苦茶面白かった。ゴリトナは遠巻きに眺めるだけでほとんど投票しなかったのがとても悔やまれます。
これも天才的

むーちー1 県民vsしっぽ毛より
【全国各地でバナナが売り切れ!なんで?】

ネイノーさん さんの作品
Q:どのチャンネルにまわしても皇太子さまが映るのですが

 A:バナナが無いのではありませんか?』

実にすばらしい。
この時のいかそうめん兄さんの執事のボケも見事でした。カシスさんは相変わらず天才でした。
↓ やはり載せてしまう。

カシスさんの作品
ドスケベ女塾講師がいっぱい卵からかえった』

カシスさんの作品
巨大ロボを操縦し強大な敵と一人で戦い続ける叶美香「く、くそっ・・・バナナさえあれば・・」』

残念ながらカシスさんは全く「姉と風呂」とは関係がない。カシっさん一緒にビール飲みたいから早く大人になってね!

続きまして、ジュニアさん。
ジュニアさんも全く絡みがありませんがゴリトナで花泥棒さんと対戦してましたね。ほとんど絡んでないけど花泥棒さんは大親友ということを前にここで書いたはずだ確かそうだ。
そんなこんなでジュニアさんのネタ

むーちー2 何の因果かマッポの手先 vs 合資会社フェニックス より
【チームリーダーやってみて、どうでした?】

ジュニアさんの作品
魔法使いは後方支援を戦士の背中に炎を当てる事だと思ってやがる』

いい感じの絵が浮かびますね。島袋先生の前のギャグ漫画とかにありそうや。
そういえば忘れてましたが「むーちー2」出たんやな。私。

ひろちょびさん。
この人のボケはめちゃくちゃ好きなんですよ。肩の力が抜けきってるところがよいですな。絡みはないんですけど。あ、名前も可愛いし。絡みはないんですけど。
ちなみに昔ひろちょびさんブログやってないかなって探したら出てきた内容盛りだくさんの「ひろちょびの町」たぶん全然関係ないです。

さて、ネタ紹介

ゴリトナ2009より
【正義のヒーロー「セイギーマン」と悪の親玉「ワルイテキー」が一時的に手を組むことにしました。どんな状況だったの?】

ひろちょびさんの作品

セイギーマンの作ったカレーに、ワルイテキー農園で栽培されたリンゴを入れると、すごくまろやかになる。』


毎度毎度やないの。カレーの度に手を組んでるやないの。
ちなみにこのゴリトナ一回戦、もう一つのお題も秀逸。

【「○×クイズの正解を発表するのに、そこまで大げさにするなよ!」という過剰演出とは?】

ひろちょびさんの作品
白地の真ん中に赤い×印が描かれている国旗の国「田本」が建国され、
 日本か田本のどちらかが滅ぶ。』


きっとモミジの天ぷらのこととか考えながら晴れ時々大喜利やってるんだろうなこの人。
そんな「姉と風呂」
次回からちゃんと「あいうえお順」に戻れるはずや。

| | コメント (3)

ひょんなことから巻き爪 02

はい、サイレンです。
我ながら感心したのですが、いきなり紹介順間違えてました。
「う」の前に「あ」ではじまるチームあるがな。
別に直しません、すみません。そんなわけで今回紹介チームは、

【甘辛いチャーゴグガゴガマンチャウグガゴガチャウバナガンガマウク湖の畔のマジカルバナナ同好会】

長いですね。僭越ながら(ホントに僭越やな)勝手に略しましょう。「辛いバナナ」でいきましょう。「辛いバナナ」は、
「人工知能後藤さん2号から脱出したリーダーが募集したら来た人々と組んだら、こうなった。 (紹介文より引用)」チームです。
メンバーは

・ 旅人 さん【リーダー】
・ 佐々木のページ さん
・ JIN Lite さん

の3人。
全然絡んでない人3人です。後3行で終わりそうな装いです。ドキドキです。
三人ともブログとか持ってたらええのに。そんで時々更新してたらええのに。
まあ言うてても詮無いので過去ネタを漁ってお茶を濁しましょう。

ネタボケライフより

第1002回
【全員ヘルメットを被ってる理由】

旅人さんの回答
『ヘルメットに見えるが、髪の毛だ、安心しろ』

どんな状況やねんと。お題はどうなってしまってんと。何を言うておるねんと。
いろいろつっこみどころ満載です。絡んだことないのでつっこみませんが、隅っこから横目で見ながらダージリンティー飲んどきますが。
はい、1003回のボケも秀逸なので皆さん各自確認しといてください。

次、佐々木のページさん。
もう名前が素晴らしいよね。え?どんなページ?ホームページのこと?それブログ?ブログやってるの?ってなるよね。
でもね、絡んだことないんです。
そんな時に役立つのがやはりネタボケライフ。もうほんとお世話になってます。

ネタボケライフより
第1386回(画像お題です。画像は本家を参照)
http://bokelife.revinx.net/result.cgi?stage=1386

佐々木のページさんの作品
『ビンゴ大会参加したはいいけどビンゴカードさえもらってないよ』


もののあわれって感じですね。こんなの大好き。
佐々木のページさんもあちこちでお名前を拝見しますね。活動的な方なのでしょう。
西船橋に立ち寄った際には是非お声掛けを。

ラスト、JIN Liteさん。
ほんともう困った。申し訳ない全然情報がありません。グーグルさんに頼りっぱなしです。
風流大喜利というところが見つかりました。風流な方なのでしょう。

お気に入りのボケも何も初見なので謎の強豪ってことにしといていいですか。タイガーマスク的に。

そんな訳で3行とは言わないまでももう書くことがなくなってしまいました。いけるんちゃうか20数チーム。


| | コメント (2)

ひょんなことから巻き爪 01

あるココログからの呼びかけ。

『ブログネタに参加してみよう!』
たこ焼きvs焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?

知らんがな。
巻き爪の更新を続けます。

さて、どんな順番で紹介したらいいでしょう。そもそもは登録したチーム順にしようと思っていたのですがその紹介ページが消えてしまったので立ち往生です。
そのページをコピーしてからブログ更新に戻ればよかった。
やっぱり順番って大切なんですよ。で、あなたはたこ焼きvs焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?

知らんがな、しょうもない。りんご飴むさぼっとけリンゴ飴。

さあ、そんな訳でしてエグゼクティブプロデューサー温かい図鑑さんと相談した結果、しょうがないので「あいうえお順」で紹介することになりました。
図鑑さんありがとう。今度ホタテ奢ります。では、最初のチーム

うふふふふふっ↑

昔そんな名前の有名恐怖フラッシュがありましたね。きっとそっから名前とったんだと思います(適当なこと言うてます)それはそうとホント都市伝説ブログ客来ない。

メンバーは
・ KT さん【リーダー】
・ 凍える さん
・ だ$ さん
の3名。

では一人ずつコメントを加えますよ。

KTさんは全然絡んだことがありませんが、2か月以上ブログが停止しているので親近感を覚えます。もう親友と言っても過言ではないでしょう。
時々頑張ってくださいね。ブログ更新。
KTさんのことはよく知らないと言いながら氏のボケは大変大好きでして、恒例のボケ紹介どれにしようかとても悩みましたね。
で、結局サイレンがチョイスしたのは下記。

ネタボケライフ 1389回より
【まだ冬眠中の熊に春が来たことを知らせる方法】

KTさんの作品
『サクラマス:出番だな』

めちゃくちゃ面白いですよね。あなた食われるがな、しょーもない出番やがな。
かっこいいこと言ってるのに間抜け系ホント好きです。もう親友と呼ぶしかない。KTさん早く西船橋に移り住んだらええねん。

続いて、凍えるさん
凍えるさんも全然絡みがありません。ハイセンスなお名前なのでいつも悔しく横目で見ておりますが絡みはありません。
あるのかどうか知りませんがたまには更新してくださいね、ブログ。
そんな「凍えるさん」のネタ紹介

ゴリトナ2009より
【身代金目的の誘拐を企てた人がいたのですが、自身のミスで結局失敗に終わり、
 お金をとる事はできませんでした。どんなミスをしてしまったのでしょうか?】

凍えるさんの作品
平行して車走らせてるのに、投げたカバンも子供も後ろに飛んでいった』

名前同様シュッと綺麗なボケですね。ごめんね凍えるさん、主戦場が違うからあんまりボケ覚えてなかったです。西船橋に引っ越すことで親交を深めましょうか。

最後は、だ$さん。
前からこのブログでは「だ$さん」押しをしていたのでこのブログ長い方は「ああ」ってなったと思います。なんですか?知りませんと?りんご飴むさぼっとけ!
かなりの古参でいろんなところでお名前を拝見しますね。確か相方のマンガ道場にも投稿してくれてたんじゃないでしょうか。ありがとうございます。
では、せっかくなので古巣のネタボケライフからだ$さんのネタをピックアップ

第576回
【最近の研究で明らかになったピラミッドの真実】

だ$さんの作品
『目を細めてみるとトンガリコーンに見えるし、きっとうすしお味』

第1206回
【こうすれば父親は絶対娘に嫌われない】

だ$さんの作品
『娘より過激に口紅塗って強さをアピールする』

第1207回
【ヒーローのこんな変身方法は嫌だ】

だ$さんの作品
『数人のショッカーたちに手術台で縛られて、子供たちが見てる中ヒーローの格好に着替えされられる』

すいません、1つに絞りきれませんでした。ピックアップ点数見たら案の定私が一位でした。
だ$さんには巻き爪を席巻する勢いで活躍するわ西船橋に移り住むわ時々ブログ更新するわしてほしいものです。

ちなみに「うふふふふふっ↑」のチーム紹介文は『おしっこ漏れそうです』になってます。
なるほど、恐怖フラッシュのせいやな(しつこい)怖いからな、フラッシュ。図鑑さんはもっと怖いけどな(さらにしつこい)

こんな感じで後20数チーム紹介します。
無理だと思います。

| | コメント (2)

ひょんなことから巻き爪 補足

はい、ガンガン更新します。
急がないとみんな乗り遅れるわよ。なんせ得意の時限投稿使っとるからな。10日分くらい書き終わっとるからな。

まず『巻き爪リーグ』の説明からはじめましょうか。
そもそも『巻き爪リーグ』とはなんぞや?
管理人こたつさんの言を拝借しましょうか。

最近まで温かい図鑑さんがやってたやつの巻き爪バージョンです。

なるほど、つまりなんか怖い企画やなと。温かい図鑑さん怖いからな。そんで?

3人の合計点で順位を決めます。
とりあえず5回戦まで。

なるほど合計点で順位を決める怖い企画なんやなと。温かい図鑑さんホント怖いからな。しかもとりあえず5回戦までだそうです。怖っ! 図鑑さん怖っ!

チーム数が増えたら1部リーグと2部リーグに分けて戦います。
毎回1部リーグの下位2チームと2部リーグの上位2チームで入れ替えなんかやっちゃったり。

なるほどなるほど1部リーグだけじゃなくて2部リーグまであるねんなと。
入れ替えとかめっちゃ怖いじゃないですか。主に図鑑さんが。

まあ要するにトリオによる合計点を競う大喜利企画ということです。
冷や中のお客さんは大喜利関連しか来ないからこんな説明全然必要なかったと思いますが何故書いておいたかというと、

温かい図鑑さん、めっちゃ怖い

これがすごい言いたかったからです。そうです。言いたいだけなんです。
さあ、次回からは参加チームについての説明を始めますよ。

あ、ここのブログ、温かい図鑑さんリンクしてくれてるんやった。やばい。
図鑑さんすごいいい人です。ホタテとか奢ってくれます。昨日もがっつり食べました。
これでカモフラージュになるやろ。よし。

サイレンでした。

| | コメント (0)

ひょんなことから巻き爪の前ふり

ひょんなことからこのブログのサインイン方法を思い出してしまった。だからブログの更新に戻ることと相成りました。
書くことといったらなんでしょう。書くことと言ったらやはり大喜利のことであります。
なぜなら都市伝説ブログ全然人気ないからでありますればホントもう。そんなわけでまた大喜利のことを書きます。

さて、大喜利のことを書くとはいっても最近ろくに参加していない。何について書いたらいいでしょうか。
そう思っているとひょんなことから大喜利企画に誘われて参加することと相成りました。全く世の中ひょんなことだらけであります。
あ、そうそう。その企画こそ『第一回巻き爪リーグ』です。

そんなわけで今後しばらく巻き爪リーグに関し更新を続けます。よろしくお願いします。

かしこ

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »